※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の服は取ってあるが、下の子が女の子なので着せる服がない。男の子の服も考え中。異性の兄弟の服や肌着の処分について相談あり。

上の子の服を一応とってあったんですが、下の子が女の子なので、あまり着せられるものがありません😅
気にしないなら男の子の服も着せてもいいんですが…

西松屋などほぼプチプラな服ばかりなんですが、兄弟が異性の場合服、肌着などどうされてますか?
今日選別しながら思い切ってある程度処分しようかなと考えています😅

コメント

全く同じです😂

西松屋の肌着で、大きめサイズを長く使う+がんがん洗っていたらよれよれになっちゃいました。
本当は節約もしたくてお下がり予定でしたが、私も潔く捨てます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりよれよれになったり毛玉できたらりしますよね😂
    兄弟ができなかったら、異性だったらと思うと高いものには手が出なくて(笑)
    肌着などはどうしますか?ある程度きれいならお下がりしますか?

• 3月22日

退会ユーザー

きれいなものだけ…と思ってはいます✨でもよれよれなので2枚程度しか残らないです😂笑

• 3月22日
さとぽよ。

兄妹です😊
2歳過ぎてから娘が選び始めたのもあり、キレイなものはお友達に譲ったり、売ったりです✨
汚いのは雑巾利用してから処分してます。
娘に息子の着ていた服の写真見せると、あたしも同じの着る!ってなり着てくれた服もあります。
明らかに男の子!っていうの以外は意外と着てくれた気がします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり着ていないものだったりきれいなものならメルカリも考えているんですけど、安くても捨てるよりはって考えたほうがいいですよね?
    メルカリとかまだやったことなくてさとぽよさんはメルカリで売られたんですか?

雑巾にするのはいいですね!
    拭き掃除してから処分します!

確かに男女混合で着られそうだなってものは残しておこうと思います😊
    車とかそうゆう柄じゃなければきてくれそうですもんね!

• 3月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

メルカリは利用してないです😊
    西松屋は雑巾行きにしました(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安く買ったんだって思って雑巾などにします😂

なかなか捨てずにいたんですが、思い切ります!

• 3月22日
はじめてのママリ

姉弟なので逆ですが、肌着も服もお下がりしてます。
息子もラブリーな服好きなので、新しいのを用意してもお下がりの方着てたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    それはいいですね!
    肌着は見えないけど、服はどうかなと思って車が書いてあるような男の子っぽいものは処分してました😅
    ズボンなど男女同じようなものはお下がりしてるんですけどね💦

• 3月22日
 👧🏻👦🏻

肌着はヨレヨレだったので
処分して買い換えましたが
パジャマとかは全然使ってます😂
2歳すぎですが恐竜のパジャマ
わ〜いお兄ちゃんの〜♡とか言いながら喜んで着てくれます😂

3人目の予定がないので
パジャマとか保育園で着れるような服だけ残して
他は友達の子や甥っ子に全て回しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    パジャマ着られそうなものは変えも必要だし残しておくことにします😊

• 3月22日
サクラ

1歳くらいまではよかったけど、その後出かけるようになってきたら、今しか着れない服のかわいさとかもあるので、お下がりはやめました。

肌着は着せてましたが、やっぱりシャツってすぐ薄汚くなったりするので、そんなに使わないで捨てることになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1歳頃まではいいんですよね😅
    変えも必要だし少しよれてても気にしなかったんですけど、成長とともに難しいものもありますよね💦

サクラさんは上の子の服はほぼ捨てた漢字ですか?

• 3月22日
  • サクラ

サクラ

黒とか茶色い服も結構あったので、そういうのは今でもお下がりして着てます。
    黒いトレーナー、茶色いTシャツ、灰色のレギンス、デニム風レギンスなど。

• 3月22日