※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供用の無添加泡ボディーソープで汚れは落ちるか、洗顔は別のものがいいか、他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

今無添加のものをたくさん探していてゆっくりできるとこから変えてこうかなと思ってます。

私も旦那も乾燥肌なのですが、子供が使っているマックスの無添加の泡ボディーソープを使っても汚れとかはちゃんと落ちますかね?

できれば洗顔も一緒にできたら楽かなと思うのですが、洗顔はちゃんとしたやつのほうがいいんでしょうか、、?

ボディーソープ以外にも洗剤や化粧水など何かおすすめがあったら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちもMAXの泡ボディーソープ使ってます!大人の男性だとどうなんでしょう。。シャボン玉石鹸のシリーズとかどうですか?
固形石鹸は意外と無添加多いのでボディソープとしてずっと使ってます。
歯磨き粉もシャボン玉石鹸のやつがフッ素入ってないですし無添加で良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャボン玉石けんの歯磨き粉使ってます!
    なのでボディーソープも使おうかなと思ったのですがマックスより値段が高くて同じような成分ならマックスのがいいのかって悩んでるとこでした!!!

シャボン玉石けんならハンドソープとかにも使えるそうなので色々兼用して使えるならシャボン玉石けんを選ぼうかなーと考え中です、、、

• 3月21日