※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

6歳の子供がいて、7ヶ月の妊娠中のシングルマザーです。彼との関係が進展せず、不安や疲れを感じています。彼の態度や要求に我慢の限界を感じ、感情をぶつけた後、連絡が途絶えてしまいました。

6歳の子供と現在妊娠7ヶ月のシングルマザーです。
妊娠がわかってから 相手の希望で仕事を辞め
仕事を辞めてからは生活費の面倒は見てもらってました
私の母には挨拶済みですが相手の親御さんのところには
まだ行けていません。(彼の仕事が忙しく予定が開けられず今に至ります)
仕事が忙しいを理由に引越しも家族の顔合わせも
入籍もなーーーーんにも進まずです。
それどころか、俺への興味はなく、ただ面倒を見てくれるから一緒にいるとしか思えない。と言われ (この言葉を言われるのは3回目くらいで)
私はお腹が大きくなるのにつれて
何も進まないことからこれから先への不安と彼への気持ちに
正直愛想尽きてました。(彼への態度は変えたつもりはなく
マイナス発言をされても寄り添ってきました)
マイナスなことばっかり言ってくるのと、
連絡の催促や、連絡の頻度も増やせと
私は私なりにしてるのに不満なのか毎回言われてて
いつの間にか我慢の限界が来て思っていたことを
全てぶちまけてしまいました。(喧嘩口調ではなく普通にLINEで言いました)
それから1週間。連絡も何も来ません。
もうどうしていいのかも分かりません。

コメント

3人子育て奮闘中

結婚する気があるのかってとこが一番不安になりますよね
どんなに忙しくても結婚にするにあたって相手への親への挨拶、自分の親に紹介は始めにすべきことだと思います。
相手の親御さんにはままりさんのことを伝えているのですか?
いきなり結婚相手を紹介して、そしてもう子どもが生まれます状態はさすがに非常識だと思います
出産は体力も気持ちも大変なのに難儀ですよね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

• ままリ

ままリ

コメントありがとう御座います👶🏻‎ ‎

状況は伝えているみたいなんですが
    相手の親も、ふーん。みたいな
    感じらしいです😅笑

さすがに妊娠4ヶ月あたりから
    ずっと言ってますが
    仕事が忙しいことを伝えてるから
    別に。的な感じでした。

もうすぐ8ヶ月にもはいるのに
    向こうの家族が良くても
    今更挨拶なんて行きずらいです。

• 3月21日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

いやいや、ホントに向こうの両親は『ふーーん』って言っているのならそれはそれで、的外れというか常識がない家族ですよ
    妊娠は一方的に男の人が悪いというわけではないけれど、相手方(女性側)のご両親に謝罪、あいさつをしなければ!という気持ちにならないのかなと思いました。

ままりさんのご両親に彼と連絡が取れなくなって今不安になっていること相談してみたらどうですか?

• 3月23日
Ami

私は上の子の時に旦那と入籍したのは臨月入ってからです!その理由としてはあいさつする必要がないと思っていたからです‥私も旦那にはお腹が大きくなる前に旦那の両親に挨拶に行きたいとずっと言ってましたが必要ないの一点張りで結果挨拶に行けたのは上の子が生後半年になった頃でした💦「こんなに時間が空いてから挨拶に行った理由は子供が産まれたばっかの時に病気があるかも知れないと入退院を繰り返しあって結果的に病気が見つかってしまい手術をしないといけないってことになってしまったため」

相手の方は仕事が忙しいと言ってるみたいですけど休みの日とか無いのですか?