※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

保育園でトイレを使うことについて先生に相談して、オムツを着用して帰ることを考えています。他の児童に迷惑はかかりますか?

降園後トイレを使うのは迷惑ですか?💦
トイトレ中で最近保育園で行きも帰りもパンツになりました。
保育園から自宅は車で15分の距離なのですが、帰りもパンツになってから自宅のトイレまで間に合わず毎回漏らしてしまいます…
先生とバイバイした後にトイレを使ってもいいか聞いて、そこで出なければオムツにして帰りたいと思うのですが、ほかの児童もいるなかなのでご迷惑になるでしょうか…

コメント

はじめてのままり

私ならトイレ借りて帰ります!
そんな迷惑だとは思いません😃

みーち

年中ですが、使いまくってます😱
うちは徒歩で20分くらいってこともありまして、園の門を出た瞬間「トイレ!」って言われてUターンが日常茶飯事です。。
事務の先生も「はいはーい」って感じで貸してくれます。😅

ぽにょ

保育士です🙋‍♀️車で必ず漏らしてしまうことを保育士に伝えて見たらいかがでしょうか?私の園では、そのような子にはお迎えに来たらトイレに行くよう配慮しています。先生とバイバイした後にトイレを使うとなると、一度降園準備をしているので、保育園側もカバンを下ろしたりジャンバーを脱いだり玄関対応の先生がいなくなったりして、バタバタしてしまうかもしれません。毎回漏らしているとなるとお母さんも大変だと思うので😭、全く迷惑ではない要求だと思います!この回答で、不快な思いをされたらすみません💦