※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は好きだけど、義父が苦手。義母は子育てに口出し多く、義父の行動に不快感。義母が入院先に食事を持参し、義父の行動に困惑。義母は子供の面倒を見るが、義父がいるのが苦痛。どうしたらいいか悩んでいます。

義母(義父)は好きだけど、どちらかは嫌いって方いらっしゃいますか?

私は義母は好きだけど、義父が苦手です😢

ザ ショウワ。って感じで、女は家のこと、男は仕事
のくせして、子育てに関して色々文句言ってきます。

授乳はおっぱい
(なので、会うたびにおっぱい出てるか?って聞かれました😭)
→きも!!!!

泣くのは母親の愛情が足りないから
→クソ!!!

泣いてるの放置するのはなぜだ、おんぶしろ!
→まだ首すわってねぇよ!

と産後すぐにこんなことを言われて拒否反応が。



そして現在切迫早産で、入院先のベッドあきまちなので、
昨日義母がご飯をたくさん持ってきてくれました😢😢😢

その時も義父がきて、勝手にソファーでゴロンってしだして
え????って

いやいや、私が寝たいんですけど!!!!って
義母が冷蔵庫にしまってくれる間
ぼけーっと立っていました。

そして子供と遊んでくれてるのか
自分の足の裏にを子供の足にすりすりしたり。

わぁ!ってびっくりさせて子供ビクって何回もさせたり、
ドン引き続きでした😭



義母が来週も来るね。
入院していたら子供の面倒みるね!って言ってくれたのですが、
義父がいることが無理すぎて断りたいです😢😢😢


旦那に相談したら
義母は車が乗れないのと、交通機関がないので
義父がいないとこっちに来れないし
義父だけこないでとも言えないと言われました😭

みなさんならどうしますか???

義母にはめちゃくちゃ感謝しかないですし
子供と遊んでくれてゆっくり休めました。




コメント

はじめてのママ

え、、、
義父、、、ヤバい(笑)
おっぱい出てる?とかキモい(|||´Д`)
断りましょう、旦那さんはどうにもできないって言うなら、ことわるしかないです😅
ストレスで母乳でなくなっても嫌です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父気持ち悪すぎてストレスやばいです😭💦
    だから会いたくないんですけど、
    切迫早産でほとんど動かず生活しており、子供の遊び相手になかなかなってあげられず
    私が我慢すればいいのかなと思うと😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

授乳を「おっぱい」呼ばわりする義父、本当にいるんですね!気持ち悪すぎます😱

私も、義母は好きですが、義父は男尊女卑かつデリカシーないほうなので傷つけられることが多々あります。

例えばですが、義父が来るときには旦那さんにどっかに連れてってもらうと言うのはどうですかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいました😭吐き気です🤢

    一緒です男尊女卑なところも、デリカシーがまっったくないところも…😭

    旦那が仕事休めなく
    義母が週に2回程度来てくれてるんです💦

    なので土日や、私の親が来てくれる時は、義母はこないんです💦

    来週から、私も入院かもしれなく、、、知らないところで子供をお願いするのもなぁと思っています💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがいるタイミングではないんですね😭

    でも、少なくとも誰から見てもヤバい「おっぱい」呼びは旦那さんもしくは義母経由で注意していただいていいと思います!

    きっとかなりのストレスでしょうし、キモいと言えなくても恥ずかしいと伝えれば理解はしてくれるかと😱💦

    ご入院前に余計なストレス与えないでほしいですね😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいのこと旦那からも義母からもと注意してもらったんです!笑

    それなのに毎回おっぱいはもうやめたのかー?とか、今でも聞いてきて、気持ち悪るって…☹️☹️☹️

    そうなんです💦
    義母はいい人なのに、義父が本当に無理で😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    改善されないとなるともはや確信犯のセクハラ?って思っちゃいますね😱

    一度注意されているのなら、次聞かれたら無視して聞こえないフリしてもいいかもですね😂

    同じくデリカシーのない義父を持つ身として、応援してます😭

    • 3月21日
ママリ

耐えてるの偉いです!

普通に「おっぱいってセクハラだよ」とか「私が寝たいからどいてー」って言っても良いと思います😂

付き合い長くなるわけですし。

私もちょっとウザいこと言われたら義父だろうが言い返しましたし、テレビ子どもに見せまくってたら「はいはい、そろそろ終わり〜」とか言ってます。

義父も「お母さんに怒られるから消そうね」とか言って大して気にしてなさそうです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度うざって言ってしまったことあります…🙊
    旦那からも注意してもらったこともあるのですが、変わらないんですよね💦😭

    もう典型的に頭いかれてんな!って感じで基本的に義実家行っても喋らないようにしてます…💦

    • 3月21日
ママリ

凄い嫌ですね😢

もう天秤にかけるしか無いですよね💦
義父さんが本当に嫌なら義母にも頼らず夫婦でなんとかする。
家事代行とかお金はかかるけどストレスはなくなるので!

それが不可能なら義母さんに相談したりして義父さんに口だしさせないかストレス承知でお願いする!

因みに私なら家事代行をお願いします。
産後は旦那に有給とってもらうかご自身の親に無理言ってでも協力してもらうかですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事などは、旦那が土日にやってくれているので、どちらかというと上の子の面倒なんです😭💦

    料理は確かに助かるけど…って、
    洗濯や掃除ではなく家事代行で料理をってことですか?!☺️🩷

    旦那から注意してもらったり
    義母からも何回か怒られてるみたいですが、変わらずなんです、、、

    旦那が有給とれず、
    うちの親が今週は来てくれたのですが月末、年度末で来週はこれないんです😭タイミング…💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    上の子まだ小さいですもんね😭
    そうか旦那さんが土日に家事協力してくれているんですね💦

    家事代行サービスは近くにあるかによりますが、ウチの地域は料理だけもありますし掃除洗濯も含めてもあるんですがお願いすれば子供のお世話も可能なんです☺︎

    居ますよね言われても変わらぬ人😭😭
    旦那さん忙しいしご両親もタイミングがなんですね🥲
    えー辛い💦

    本気で無理ってなったらウチはプラレールとか大きめ(高め)のおもちゃ大量に用意してたら1人で結構遊んでくれてました!でも切迫だとオムツ変えたり色々動きますもんね😱

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭 一度調べてみます!ありがとうございます☺️🩷料理だけでも助かります💦

    なるほど!プラレールとかいいですね!うちずーーーっと見てるタイプなのでいいかもしれないです!💦

    義母が来てくれると助かるけど
    義父のストレス天秤にかけてる状態です💦笑

    • 3月21日