※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供がうどんが苦手で、親としては食べてほしいが無理。将来食べられるようになるか不安。

ご飯について。

保育園のご飯もおかわりしており、比較的よく食べてくれる子なのですが、うどんが苦手のようです。
保育園ではうどんは月に一回土曜日しか出ないので、平日に通っている息子は食べまたことがありません。
何度か試しましたが、口に入れるとオエっとして食べてくれません。

体調の悪い時や、外食の時、ご飯のない時など、とても便利だと思うので、親のエゴとしては食べてもらえたら嬉しいですが、無理できません。

でも、うどんが嫌いな子ってあまり聞いたことがなく…
でも大きくなったら、いつかは食べられるようになるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘もうどん、パスタ、そうめん、すべての麺類が苦手です😢

体調が悪い時など食べて欲しいですがパン1択です笑

フードコートなどに行ってもうどん食べてくれたら本当に楽なのに〜と歯がゆいです😢

でも、最近になって、パスタもトマトソースじゃなくホワイトソースなら食べれるようになりました😋(うどんは全然。。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    外食の時に歯痒いですよね😢
    BFを持って行かないといけないのが面倒で笑
    今でもうどんはダメなんですね💦
    小学生くらいになったら食べてくれるようになるといいですが😖

• 3月21日
まろん

うちの上の子が同じです!
うどん以外の麺類は好きなんですが、うどんだけは嫌いみたいです😅
でも、給食でよく出るので保育園では何とか食べてます😂保育園のうどんは細いから大丈夫って言ってました!
丸亀製麺みたいな太いうどんはダメみたいです💦
素麺は大好きなので、我が家はうどんより素麺の出番が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    素麺は試したことがなかったです。
    形状の問題もあるんですね!
    大きくなってもうどんは苦手なままなんですね😢
    いつか食べてくれると楽になるのですが💦

• 3月21日