※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

体調が悪い時に子供に引っ張られると困る。対応策を知りたい。

体調が悪い時に子供に「こっちきてー」と手を引っ張られた時、どうしてますか?
まだそこまでしんどい時はなく今は応えてます。
面倒な時は応えないですがギャン泣きするので結局応えてしまいます。
大体冷蔵庫や洗濯機、お菓子の棚の前に連れて行かれます。
本格的に体調が悪いワンオペの時は応えられないなぁと思います。
そういう時はどうすれば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

この間39度熱が出た時は、朝薬が効いている時におにぎり作っておいて、テレビつけっぱなしにして私はリビングに布団ひいて寝てました😭
しんどすぎたら、泣いてもお菓子のおねだりとかならスルーするか、あげ放題です😂

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    スルーかあげ放題どちらかになりますよね。
    39度大変でしたね。

• 3月21日
まー

行かないと余計に面倒なことになるので這いつくばって行ってます笑
会話が通じるようになって、ちょっとママしんどいから〜って言って納得する時はそれでいきますが、その時の反応次第です笑

• まーこ

まーこ

確かに行かないと泣かれたりぐずぐずしたら面倒ですね。
    ありがとうございます。

• 3月21日
あづ

私はお菓子渡してYouTubeです😂
相手出来ないほどつらいときは、もうお菓子食べすぎだろうがいいかなーって😅

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    体調悪いともう動けないですよね。
    私もyoutubeとお菓子になると思います。

• 3月21日