※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月ぶりの直母で乳頭混乱を起こし、泣いて吸ってくれない。同じ経験の方いますか?再び直接飲んでくれるでしょうか?

二人目の子が生後2ヶ月から長期入院していて、2ヶ月ぶりの直母で乳頭混乱を起こしたようで…

昨日面会で直母練習をしたら、くわえたあと、泣いて吸ってくれず、、2ヶ月ほど入院していてその間は搾乳したものを病院に届けて哺乳瓶で飲んでいたので2ヶ月ぶりの直母だったのですが、、、かなりショックで😞
同じような方いらっしゃいますか😭?
また直接飲んでくれるようになるでしょうか、、、

コメント

あーちゃん

1人目の時ですが
NICUから退院後直母練習しましたが同じように乳頭混乱で哺乳瓶しか受け付けませんでした
結局直母は諦めて搾乳した母乳を飲ませ続けて5ヶ月手前まで完母で頑張りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも入院されていたんですね😣5ヶ月あたりまで搾乳されていたなんて、とても大変でしたよね😢すごいです😭!わたしも直母が、だめだったときは搾乳で頑張ってみようと思います🥲

    • 3月21日
まみ

我が子もいま入院しており、直母練習をしています。今日もやりましたが、娘が眠たかったのか角度や乳首の加え方が悪かったのか、上手く出来ませんでした🥲原因は分かりませんが、今後もっと練習して行きたいと思ってます。それでもダメなら搾乳してあげたり粉ミルクにしたり…回答になっていないかもしれませんが、改善策は沢山あるので、どうか無理せず☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいコメントありがとうございます😢生後2ヶ月までは飲んでくれてたのに、ショックで、、もう生後4ヶ月になるので直母には戻せないのでは…という不安が消えなくて😞私自身が直母であげることがすごく心地よくて赤ちゃんをより愛しく感じる時間だったので、それがもうできないかもと思うと悲しくて😢そんなこだわりをなくしてしまえばいいのかもしれませんが、諦めきれないです、、まみさんのおっしゃるように、改善策を、いろいろ試してみて頑張ってみようと思います😭!!!

    • 3月21日