※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコに行っていることに不満。共働きで限られた時間を大切にする自分との違いに悩んでいます。義家族のギャンブル事情も影響しているようです。

旦那さんがパチンコに行かれてる方いらっしゃいますか?

私にはバレてないと思って通っているみたいです。
皆さんの旦那様は「パチンコ行ってくる」と行ってから行かれてるのですか?🧐

うちの旦那は、仕事中に行ってます。
営業車でいろんな場所を動き回ってる人なんですが、
そういうルート営業って暇な時間があるんですよ。
その時間で車で昼寝したり、パチンコ行ってるようです🙃

我が家は共働き夫婦、お小遣い制でして、
パチンコなどの娯楽には自分のお金で遊んでもらってるのでそれは構わないんですが、
私も営業職で、自分の限られた時間(時短勤務)内で
成績残すために毎日必死ですし、
子供達も楽しく保育園行ってくれてるから
こうやって夫婦共に働けてるのに、
そんな日中の時間に、
自分だけ娯楽の時間を費やしてると考えると嫌な気持ちになります。

なにがそんなに楽しいんでしょう?
娯楽だからと割り切るしかないのでしょうか?

これは余談かもしれませんが、
義家族がギャンブル好きで、楽してお金稼ぎたい、という考えの人達の家庭で育っているので
やはりそういうマインドなのかと思う時があります。
ギャンブルが行き過ぎて、義父に関しては前科もありますし、いい印象がないんです。
一方で私の実家は家族で会社経営してるので
ギャンブルでお金増やそう!とか、楽して稼ごう!みないな考えではない中育ってきたので
やはりどうしてもギャンブルする旦那を受け入れれずにいます。

コメント

みーち

夫ではなく、自分の兄がパチンコしていますが、工場勤務なのもあり、平日やる時は年休を取ってやってます。(休日は朝から行ってますよ…😅)
ギャンブルって身を崩しますよね。兄で痛い経験をしているので、私の実家では、パチンコを経験したことのある父以外全員パチンコを毛嫌いしています😅

昼寝は良い(むしろ取ったほうが運転にも良いよね)けど、パチンコはダメじゃない?と感覚的に思います。会社は知ってるんでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族がまさに、休日なんかは朝から並んでまでやるタイプです😖
    息抜きだとはいえ、
    我が家の場合は仕事中にふらっと行ってる感じが許せないんですよね。。

会社はもちろん知らないです!
    ルート営業は、どこの会社もですが、
    今日は◯社回ってきます、という事前報告と事後報告が合っていれば、
    それ以外の余白時間までは基本把握されないのが多いです。

よくコンビニとか広い駐車場で昼寝している会社員を
    見かけるのはまさにそれで、
    その時間に不倫しようと思えばできるんです。

• 3月21日
  • みーち

みーち

パチンコ屋、いつも混んでますよねー。やらない側からしたら何が楽しいのか分からない…😅
    私自身は公務員なので、仕事中に娯楽とか、ありえない絶対にありえない、です😅

えー、お客さんから「○○さんをパチンコ屋で見たんだけどー」って申告ないのですかね😱……て、お客さんがそもそもパチンコ屋行かないか🤣

なんか、視野が広ーくなりました。ママリでたまに不倫の話見かけるけど、そういう時間でやってるのですね😳

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😅😅
    いつか痛い目にでもあってくれないかなと思ってます笑

嘘つくのが下手な人は
    仕事の時間を使って仕事を理由にしてる人が多いと思います。

• 3月21日
ちゃんぴ

うちの旦那パチンコ行ってますよ〜!
義父もパチンコ行くしその親も行くし完全に遺伝ですね😂

パチンコ行く時は行ってくると言われます🤣

うちの旦那はお小遣いの範囲内でやってて、5000円やってだめならやめるって人なのであまり気にしてないです(笑)

結局は好きでやってることなので、それで家族の負担になってたり家族の時間がとれないとかそういうのがなければいいかなって思ってます!

楽しいのかやってない人からしたら謎ですよね😂
私も一時旦那とパチンコ行ってやりましたがその時は楽しくてやってましたがやらなくなった今楽しさがわからなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝って怖い。。子供達には遺伝してないかなぁ😖😖

行く宣言があると潔いですよね笑

その考えは旦那本人も持っていて、
    週末の家族時間をしっかり取るけれど
    自分の娯楽時間も欲しいから
    仕事中に行ってるってかんじです😤
    (わたしの娯楽時間は…?)

• 3月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私自身両親がパチンコ行ってた人達で、私も行ったら楽しいなと思ってたので多少は遺伝ありますね😂

お子さんの前でパチンコ行ってるよ〜楽しいよ〜みたいな雰囲気出さなければ大丈夫そうな気がします🤣

確かにママリさんの娯楽時間がないとなんで旦那だけ?って思っちゃいますよね😭😭

• 3月21日
ハチ

家系的にも考え方が義家族と私の家系とそっくりです🫣💭
うちのは行ってきていいか?と聞くよう言ってるので聞いてきますが、それ以外でも行ってても可怪しくないです😅💦
たまにお金の在り方や使い方が変なので…

私も楽しい理由も分からないので旦那の気持ちは理解できず、はー?と思う事ありますが旦那の娯楽の時間を同じように休みの日に貰うようにしてるので、妥協してます😥💦
割り切るには妥協できる材料が必要でないでしょうか…これがあれば許せる!とかありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっくりでしたか😅😅

聞いてくる旦那さんは正直でいいと思います。
    基本休日は家族と過ごしたいと思っている旦那だし、
    現に家族に迷惑かけてるわけでもないし、
    自分の小遣い内でやってることだし
    許す(割り切る)しかないと思ってます。

いつか痛い経験して、辞めてくれたらいいなとも思ってますが😅😅

• 3月21日
あゆ

夫、黙って行ってます。
明らかに銀行の残高明細がおかしすぎたので(仕事しかしてないはずの1週間に合計30万おろしていたり)、追求したら吐きましたが。

3ヶ月で100万負けたそうです、後輩にもお金借りてやってたらしいです。
もうしないとか言ってましたが、多分今もしてると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばすぎます😭度が超えてる…
    もう呆れますね。(人様の旦那様にすみませんが😓)
    家族の貯金から下ろしてるんですか??

• 3月31日
  • あゆ

あゆ

共通の貯金用口座から勝手におろしてましたね。結婚前に貯めてた口座でしばらく放置してたんですけど、必要になって確認したらこれです。

ちなみにまた気になって残高見たら、また休みのたびに数万単位の出金があるので、またかって思ってます😑

• 3月31日