※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもやママの髪が変化することについて相談です。髪が茶色から黒く変わることがあるのは、どうでしょうか?髪の量が少ないと茶色く見える可能性もあります。

地毛が茶色っぽいお子さんや
自分自身が茶色っぽいママさん
昔茶色っぽかったママさんいますか?

何かのサイトで
もともと髪が茶色い子でも
3歳頃から黒くなる子もいると見たのですが
実際はどうでしたか?

髪の量が少なくて茶色く見えてる
可能性もあるんですかね🤔

コメント

なの

私は変わらず昔から茶色ぽくて、娘は当時の私よりも明るいですが今はまだ量が少ないのでそれもあるのかな〜と思ってます!
私は量が多いので😅

🔰

4歳です。
子どもが地毛が茶色っぽかったけど結構黒に近づいて黒になってますね。

毛先と(まだ髪を生まれてから切ってない)生え際で結構差があります。
指で押さえてるのが毛先です。

• 🔰

🔰

髪が薄いのもありますが、4、5歳ごろからメラニン色素が安定してくるのでそれも原因だと思いますよ。

• 3月20日
✩sea✩

一番上の子、今も友達に「髪の毛茶色いよねー」と言われるそうです💦
生まれた時はアッシュみたいな色で、よく「ハーフですか?」と聞かれたくらいです!

Twins+ONE♡mama

上の息子は産まれた時は茶髪でしたが4歳の今は茶色っぽいかな~ぐらいに落ち着いてます💦💦

♡HRK♡

私は小さいときから茶色でした。
息子は生まれた時から1歳過ぎまで、かなり明るい茶色でだんだん黒くなりました。
娘は生まれた時は真っ黒だったのですが、2歳くらいから全体的に茶色くなってきて、一部かなり明るい茶色の箇所があります。