※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が蚊に刺されて蕁麻疹が出たが、5時間で治りました。自然治癒することがありますか?幼稚園は休ませた方がいいでしょうか?治った場合、病院に行くべきか?皮膚科と小児科どちらがいいですか?

3歳の娘が夜起きてきて、蚊に刺されのよう蕁麻疹が何箇所かでてたのですが、5時間ほどでほぼ治ってました

薬もなにも飲ませてないのですが自然に治ることはありますか?
明日の幼稚園は休ませた方がいいでしょうか?
治った場合は病院に行った方がいいですか?
その場合、皮膚科と小児科どちらがいいですか?

コメント

ちゃんにい

母が皮膚科の看護師です、蕁麻疹の場合、自然に治ります、疲れが溜まったりちょっとしたことでもなります、はっきり言って原因不明です。

薬はでますが、強かったりするので冷やしたりしてあげるのが一番です。行くなら皮膚科です、なった時の写真撮っておくと先生に症状説明しやすいのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり原因不明なんですね💦初めてだったのでびっくりしちゃって…

ちゃんにいさんだったら翌日幼稚園お休みさせますか?

• 5月1日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

なるのって多分体が温かくなってくるとが多いと思います、
    だから寝てる時なのかなぁって

私なら夜寝れないとかなら次の日休ませます、
    あと今GW中なので病院行っておいて薬だけもらっておくのもいいかなと思います、夜になるとまた始まることもあると思うので、

• 5月1日