※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプラン提出時の内容について参考になる方いますか?3人目妊娠中でバースプランを考えています。

バースプラン提出した方、どんな内容書きましたか❓

3人目妊娠中で次の検診にバースプラン提出しないといけないんですが、3人目にしてきちんとしたバースプランを考えたくて…笑
皆様のを参考にしたいので、こんな内容書いて実際してもらって良かったなどあればよろしくお願いします(^^)

コメント

うみ🍀

1人目、2人目が生まれて体重測るときの姿を写真に収めていたので、今回もしたいと書きました。
2人目のときはあまり陣痛室でひとりにしないで、とか。笑
3人目はバースプランではなく、生まれた後、母体の体力回復を優先したいから夜は同室したくない、預かってくれ、と書きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    夜の母子同室したくないは書かせてもらいました!!!笑
    ありがとうございます🩷🩷

• 3月20日
ママリ

・立ち会い出産
・出産シーンの撮影
・産まれてくる赤ちゃんの頭を触る
・臍の緒を夫に切ってもらう
・カンガルーケア
・出生体重測ってる赤ちゃんを撮る
・初乳を産後すぐあげる

これはバースプランに書いて全部叶いました!
夫が臍の緒を切るのは夫からの希望でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊♡
    今回の出産で最後なので、出産シーンの撮影は取り入れさせてもらいました❣️
    ありがとうございます😊♡

• 3月20日
コアラ

私も3人目ですが、へその緒や出産すぐの写真&動画はお願いするとして、
主人がタイミングよく付き添いできた場合、デイルームで待ってもらいいきむ前に呼びに行って欲しい
を追加しようと思ってます😂😂

というのも、1人目立ち会いで頼りにならない上に主人がいることによって「旦那さんいるから大丈夫ね✨」と助産師さんが立ち去る出来事が🤣
そして2人目立ち会いNGの環境の中、助産師さんの対応が神すぎたので立ち会い必要ないかな。とも🤔
けど、これが最後のお産だろうから産まれてすぐ見てほしい!でもぎゃー!とか言ってるのは聞かれたくない、で色々迷走して、、デイルーム待ちです🤣🤣
助産師さんには相談済でOKもらってます🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊♡
    出産シーンの動画はまだ撮影した事なかったので、今回撮ろうと思いました☺️
    出産も何度か経験する事であれがしたいこれを希望したいというのが出てきますよね♡
    お互い出産頑張りましょうね🌸
    ありがとうございます♡

• 3月20日