※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝帰りすることについて相談。子供がいて忙しい中、旦那は飲み会で朝まで帰らず、翌日も寝ている。最近は怒りを爆発させてしまい、旦那を叱った。

旦那の朝帰り、許せますか?
浮気系の心配はない人ですが、どうせ会社の人と飲んだくれています。

年明けてから月に3回くらい朝帰りしてきます。
木金は必ず飲み会、月火水も1〜2回飲み会(本人曰く会食)、金曜日夜は連絡も無しに朝まで帰宅してないことがあり。祝日の今朝もそうでした。

我が家は0歳1歳4歳いて毎日てんやわんやです。
早く帰って助けてほしい、というよりも、
何で1人で独身時代と変わらず好き勝手時間使ってんだ、っていう気持ちです。

そして、次の日は必ず昼まで起きてこないので休みの日も変わらず早起きの子供たちを午前中もワンオペ。
昼にあくびしながら起きてきて「疲れた〜、眠い〜」とか言ってて、そんな発言する奴が同じ空間に居るだけでムカつく。

朝帰り、最初の頃は私も「忙しかったね、付き合い大変だったね」と労ってあげていましたが、
私が強く言わないのを良いことに朝帰りに罪悪感が一切ないようなので、今日ブチ切れました。
しかも今日は一緒に飲んだ人(男性)も4歳の男の子がいるそうで。面白おかしくエピソードを話してたので、「あんたも相手も2人して何やってんだ、早く帰りなさい!」と旦那を叱りました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

年に数回の朝帰りなら楽しかったんだな~と許せますが月3回は許せませんね😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね!完全に調子乗ってます😡

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

許したくはないですが、私が言ったところでやめないのは分かってるので放置してます。
あまりにもムカついたら私は夜ご飯作るの放棄して、疲れてるから作れないと言い外食に連れて行かせて会計ももちろん旦那に払わせて少しだけストレス発散してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくなのですね〜😭

    私も今度子供3人置いてプチ家出しようと思いました!3人ワンオペの大変さを知らないから平気でできるんだと思います。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは飲み会中は絶対に電話してくるな、しらけるから。と言われてるので、数年前に仕返しで同じことをしました😂
    夜遊びに行って電話きても無視して朝5時くらいに帰宅。
    そしたら子供ベビーベッドで泣いててオムツ一回も変えてないのかパンパンで吸収できないくらいになってて💩漏れ…
    なんでオムツも変えてないの!?信じられないって言ったら、こんな時間に帰ってくるなんてありえん、お前が変えてやれよ。とブチギレられました😱
    いや、お前にだけは言われたくねーよ…と思いました😑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー😱
    電話してくるなもあり得ないですし、
    朝ママリさんが返った時のこともあり得ません…!!
    言い返してください!私ならその言葉親戚中に晒しますね!
    実際去年3人目の妊娠中に夜中に酔った旦那が帰宅して玄関ののオートロックの番号が分からなくなり開錠できず、インターホン鳴らされまくったことあって。
    一瞬不審者かとびっくりしたし、インターホン越しの映像録画して、
    親戚一同に「みてね」のアプリで晒して説教してもらいました😩私が言っても聞かないので。
    でも、その事件から半年くらい経ち、また飲み明かす日々です…。
    同じことを繰り返す気しかしません。。

    • 3月20日
はじめてのママリ

そんなに!?
完全調子に乗ってません!?

年に数回なら許せますが、、、

私ならこっちも同じだけ同じことしていい??と聞いてみます😅

奥さん優しすぎます〜、、、

朝帰りって男同士ならいい気になってノリで風俗ぐらい行きそうだし気をつけた方がいいと思います💦
信じ切ると良くない気が、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね、調子乗ってます😡
    うわ、、、
    本当朝までどこで過ごしてるのか不明です。そのくらい可能性ありますね。
    無駄遣いされるのもムカつきます!!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

朝帰り自体は気にしないけど、子供の機嫌は自分で取ってから行ってねっていつも言ってます。
うちは子供二人ともパパが仕事の人とご飯行く、飲み会はパパ行かないで😭パパがいいの😭と泣くので、その機嫌さえ取ってから行くなら朝帰りも行く回数も気にしてないです。一応朝帰りでも9時には起きて子供と出かける、遊びに行くなどは二日酔いでもやるんで、特に何も言うことないというのもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日に影響しないの素晴らしすぎます!うちもそれなら文句は言わないのですが。
    次の日絶対昼まで寝てるし、起きたと思ったら次女をお昼寝させるとかいってすぐ一緒に寝に行って、結局夕方まで寝てます😩

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初は12時とかまで寝てましたよ😂子供の成長と共になんか勝手に父親の自覚目覚めたのか子供も出かけたがってるし起こして〜と変わり、自ら起きれるようになりと勝手に変わっていきました笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもパパ歴そろそろ5年ですし、良い加減自覚を持って自ら変わって欲しいものです…😩
    お酒関係で何度同じ話をしてるんだか…😩😩😩

    • 3月20日
🐭

半年に1回くらいで、浮気の心配ゼロなら許せますが、月3回はふざけんなです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!やっぱり多いですよね。今日説教したので、今後減ってくれるといいのですが…

    • 3月20日