※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さん、雨の日のつわりってわかりやすく酷くなります?今日でもう13週で…

皆さん、雨の日のつわりってわかりやすく酷くなります?

今日でもう13週でピークは6-9w辺りでした。
もーもがき苦しむくらいつらくて。
水一口飲むだけでそれがゲップと同時に出てきちゃって大変でした。
それ以降はよく眠れてたし食べる量も増えてこのまま調子良くなっていく?っておもってたんですが
ちょうどその頃から雨が降る確率が高くなってきて
私の感覚だと3日に一回は雨ってかんじでした。

そしたら雨の日にはなんか実際にはなくても38度くらいの風邪っぽい症状があり朝の甘いパン以外は昼夜食べたものは全て吐いちゃいます。スマホも見てられないくらい辛くなるし、精神的にも落ち着かなくなって夜も何度も起きるし眠れません。なのであーこれは確実に雨の日に悪くなってるっぽいなーって。

でも雨の日の次の日とかも前の日でたくさん吐いてるので胃にものが入らないというか…
結局ずるずる悪化していってる感じです😢

こんなものですかね…

一人目の時は雨の日とか全然関係なくずーっと悪くて
18週まで永遠とピークって感じだったのでわからなくて😮‍💨

皆さんどんな感じですか?

コメント

みみちゃん

つわり辛いですよね😭
自然分娩でしたが出産よりも2人とも全然辛かったです💦
私は雨の日関係なくずっとピークでしたが中でも安定期前後がほんとに毎日何回も吐いてました。
寒暖差もあってそのダルさとかも影響してるのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

わかります…陣痛は耐えればもう妊娠自体終わりますから😢
    悪阻の方が何十倍何百倍ももきついです。
    つわりが嫌でもう妊娠しないとまで言ってたんですが
    旦那からの強い要望もあり…
    でももう地獄すぎて本当に最後だなと思ってます😭
    早く産んでしまいたいです…

コメントありがとうございます😭なんかこういうことを聞くと少しだけ気がまぎれるのでたすかりました😢

• 3月20日
はじめてのママリ

妊娠期間を思い出しました😭😭
私は元々偏頭痛持ちだったのもありますがピークだった時期と梅雨の時期が被って最悪でした😭
雨の日のつわり、分かりやすくひどかったです。晴れの日でも酷かったですが吐き気に頭痛がプラスされて
ご飯もうどんも食べれず、さっぱりしたところてんも食べれず
ご飯がマトモに食べれるようになったのは臨月でした😭

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月ならつい最近くらいの出来事ですね💦私も一人目の時つわり思い出してオエっとかなってました😥

わかります、私も偏頭痛持ちです😭ただ一人目の時の方が重度つわりで入院ってなったくらいだったんですが不思議なくらい妊娠期間全く頭痛なかったんですよね。
    頭が痛くない生活ってこんなもんなのかってそれだけは幸せでした😂ただ今は思いっきり頭痛きてます…

うわー、梅雨の時期ですか😢
    考えるだけでも嫌です…
    それを聞くと私はちょうど梅雨の時期落ち着いてる頃かなって感じなので少し良かったかもです💦

私も雨の日本当にそれです。
    さっぱりしたものでも気持ち悪いです。またピークくらいに戻った感じで…

皆さんのエピソード聞いてると少し気がまぎれるというか
    ちょっと落ち着くのでコメント嬉しいです😭ありがとうございました😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナール全く効かないしロキソニン飲めないし
    スマホの光もダメで毎日暗い部屋で横になって涙流してました😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

あー、ほんっとわかります。
    わかりすぎます。
    雨の日ずーっとそれですー😭

スマホの光ってそんなにやばいんだーとか考えながら泣いてました😭もう意味わからない感情…

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつかは終わりがきます‼️‼️今は辛いですが😭頑張りましょ(˶' ᵕ ' ˶)

• 3月20日