※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11か月の娘がおんぶを求め、家事ができない悩み。他の人に預けることが難しく、おんぶが続く。他のお母さんも同じ経験があるか気になる。

【生後11か月 おんぶの時間】

11か月になったばかりの娘です。
私への後追いがすごく、夫でもダメで夫が抱っこすると大泣き😭
先日上の子の用事で、2時間夫と娘で留守番してもらった時は、私を探して2時間泣き続けたようです💦💦

そして、機嫌が良くて一人で遊んでいる…と思っても何でも口に入れるので目が離せず、家事をする間はほぼおんぶ紐です💦

こんな感じで、
朝起きて上の子の食事や保育園の準備をする時からおんぶが始まり、家事をする時はほぼおんぶ紐で過ごしています💦💦
1日の中でおんぶの時間が長いと思いますが、そうでないと何も出来ません😭😭

実母からは『おんぶばかりで“ママしかダメ”は良くない!』と言われますが、、
そう言われたって仕方ないでしょ~という思いです💦
上の子のこのくらいの時期は、後追いはしましたが、私の父母に数時間預けることも出来ましたし、夫ももちろん抱っこ出来ていました!

こんなに、“ママしかだめ!”なお子さんいらっしゃいますか??
おんぶばかりしているのも気になりますが、家事が出来ないのも辛いです~😭😭

コメント

のん

おんぶしてました!
特に2人目は一日中おんぶでしたね😂
元気に育ってますよ〜
下の子はママしかだめでした笑
なので一時預かりに預けて慣らしました!慣れました!

今しかおんぶできないので堪能してください❣️

• おもち

おもち

コメントを頂いていたのに返信が遅くなり、大変申し訳ありません💦
    一日中おんぶでしたかー!娘も同じです😭
    それでも元気に育っているとの事で、安心します!娘の発達に良くないかな…と気になっているので💦
    でもたしかに、おんぶ紐は今しか出来ませんもんね!
    大変ですが、これもいつか懐かしくなる時が来ますね😊
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちはワンオペ、旦那さん遊んだりしてあげてこなかった事もありますがママ以外だめですよ
目の前にいようが隣にいようがパパが抱っこするとギャン泣きです
なので10分も見て貰ったことないです

何でも口に入れるのはこの月齢ですし、周りに大丈夫なものしか置かない状態で家事してもいいのではと思いますが💦
子供もこれからどんどん動きたくなる時期ですよね
それかママは家事しながらパパが見守るとか