※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の名前をあかねにするが、漢字が朱音と緋音で揉めている。画数を少なくしたいが、スマホで緋音が出ない。緋という漢字が好きでない。夫は緋音が好きで、緋はメジャーではないと主張。意見が割れている。

子供の名前をあかねにしますが、漢字が朱音と緋音のどちらかで揉めています。

私は朱音
苗字が斎藤や渡邊など画数が多いからなるべく画数を少なくしたい
「あかね」とスマホで変換した時に緋音と出ないから不便
単純に緋という漢字を人名に使うのが好きじゃない(なんかヤンキーくさい)

夫は緋音
俺は緋という漢字が好き
緋=ヤンキーぽいって思ってるのはお前だけだ
俺の周りには緋がつく名前の人はたくさんいる(そんなメジャーな漢字ではないと思うのに本当か?とは思う)
朱ってそもそもアカって読まなくね?

このように意見が割れました😇
皆さんはどう思いますか?
私に共感、夫に共感、どんな意見でも良いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朱音が好きです〜☺️
ちょっとヤンキーっぽいっていうのは分かります、理由は何故か分からないですが💦🧐

はじめてのママリ🔰

断然 朱音ちゃんの方が可愛いです🥰💓
緋音ちゃんヤンキーぽいというか、この字であかねって読むことすら知らなかったです😂

そら

あかねと聞いてパッと出てきたのは茜か朱音でした😳
緋音も言われてみればって感じだけど、私だったら最初にひおんって読んじゃうかもです💦
茜色=緋色のイメージなんですかね??笑

はじめてのママリ🔰

私も朱音がいいと思います😊
ヤンキーぽいってゆうのはわかんないんですが、ちょっと言いにくいですが緋音は排とゆう字に似てて名前につくのなんか嫌です😭
排泄とかなんか嫌な言葉が浮かんでしまって💦
すいません🙏

ゆきだるま

緋里であかりと読む人知っていますが、所見では読めなかったです。
朱音の方が知名度あると思います😊
緋は画数でごちゃごちゃしているなとも思います。

ままり

私も朱音が好きです!
緋はどうしても「ひ」と読んでしまうので、あかね、とはパっと見読めなかったです😓
あと、ヤンキーっぽいのもわかります😂

あきすけ

緋音=ハイネちゃんかな?と思いました😳💦
色んな名前を拝見する職業してますが、緋を使ってるお名前はあまり、というかほんど?見たことないですね😂
私も朱音推しです👍

はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございました。
夫にコレ見せます!笑