※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのぶり返しについて、いつ終わるか知りたいです。ピークが5週後半から6週後半、7週から9週は軽減し、10週から再びピークを迎えることが多いです。楽になる方法を教えてください。

つわりのぶり返しっていつ終わりますか😭
個人差だとはわかっていますが、もう耐えられない…😭

5週後半から6週後半ピーク(吐きづわり、食べづわり、、)
7週から9週まで吐きはしない程度のつわり
10週からまたピークきてる感じです😭(吐きづわり、食べづわり)
嗚咽、食べても食べなくても気持ち悪くて、、

明後日から12週だけど、いつ終わるのか、
なにしたら楽になるのか知りたい😭😭😭

コメント

emiri

つわり辛いですよね🥲
私はぶり返しはなかったのですが、
娘は6w頃から始まり10〜15wがピーク、17wごろから治りました。
今回の妊娠では7w頃から始まり9〜14wぐらいまでが死んでました🤣

24wの今はつわりは落ち着いていますが
腰痛と胃もたれに悩まされてます🥹
ほんとに何のアドバイスもできないのですが…
"いつか終わる"これに尽きます😭

今はゼリーやアイスなど食べれるものを食べて横になって乗り切りましょう😭🙏

はじめてのママリ🔰

こんにちは。つわり辛いですよね😭ビタミンB6はつわりに効くと言われています。あと生姜も良いそうです。私は病院でB6が入ってるサプリ出されてつわりがきついとき服用してましたが、確かに軽くなりました。生姜は私は効かなかったです。
ただ、サプリも体質や内容によっては良くないと思うので、自己判断で服用せず、お医者さんに処方してもらうか、サプリの現物を見せてお医者さんの判断に従ってくださいね。

• ママリ

ママリ

次病院行った時、聞いてみます😭😭ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

まだつわりに悩まされてます😭終わりはいつなのか、、、、

• ママリ

ママリ

そろそろ13週になるのですが、つわり無理すぎます😭
    👶🏻生きてるか不安で、病院行く→👶🏻元気→わかったから早くつわり終われの繰り返しです笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭昨日はつわり軽くて、やった!でも元気かな??
    今日はつわりきつくてはやくおわってー。と。ないものねだりしちゃいます😅

• 3月26日