※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北海道から神奈川へ里帰り出産します。転勤で北海道に知り合いがいないため、準備や持ち物についてアドバイスをお願いします。荷物の量も考慮してどこまで準備すべきか悩んでいます。

里帰り出産についてです!

北海道から神奈川の実家へ里帰りします。
転勤のため北海道に知り合いがいません、、😭
北海道を出る前に戻ってきた時の為、自宅で準備しといた方がいい物、買っておいた方がいいものなどあれば教えていただきたいです🙇
飛行機や新幹線の移動な為、荷物の持ち運びにも限りがありどこまで準備をすべきか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

移動多いならキャリー1個で帰ってくるのが良いかと思います!
あとは実家で準備して郵送するのが楽です🙆‍♀️

近場に西松屋とかバースデーあるならオムツは帰って来てからでも揃えられますし、準備しとくものといえば、赤ちゃんの寝床とお風呂系ですかね🤔
私も里帰りしましたが、ほぼ何も準備せず帰って来ましたが特に困る事はなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    北海道で未知の土地で色々買い物行くにしてもすぐ揃う距離にないものもあって不安でした🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットもあるし、とりあえず
    大丈夫だと思いますよ😊
    最低限、
    肌着+おくるみ+ガーゼ+爪切り+お風呂セット+寝床+おむつ(+ミルクなら哺乳瓶2〜3本)
    さえ揃ってれば全然大丈夫です🤭

出産頑張ってください✨

• 3月21日