※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりが軽くなりつつあり、ピークは8.9週と聞くので、終わるのか疑問です。同じ経験の方いますか?ビタミンB6サプリが効果があるかについても知りたいです。

つわりがすぐ終わった方いますか?

4週から食後の吐き気があり、どんどん酷くなって6週後半~7週前半で嘔吐するまでになり、その後何故かにおいづわりや吐きづわりが良くなって、今は空腹に少し気持ち悪い程度で吐きはしません。明らかに良くなってきていて、ピークは8.9週と聞くので、このまま終わるのか?と疑問です。

同じようだった方いますか?
ちなみに吐き気止めで吐き気は治らず、ビタミンB6サプリを飲み始めてからつわりが軽くなったので、そちらが関係しているのでしょうか?

コメント

m75

今9週ですが7週はだいぶ具合が良かった日が多かった気がします💦
今はまたぶり返し?かわかりませんが具合悪い日が多いです🤢
ちなみにビタミンB6のサプリはどちらのを飲まれていますか?

• a

a

そうなんですね💦
    7週より前はどうでしたか?
    サプリはつわびーというのを飲んでます!気持ち悪い時に飲むと何故か治まって効いてるような気がして離せません🥲

• 3月19日
  • m75

m75

7週より前はそこまでひどくなかったです💦
    私もつわびー飲んでます!
    あれ飲むと大分いいですよね!
    1人目妊娠中の自分に教えてあげたかったです😭

• 3月19日
  • a

a

酷くなかったのですね!わたしは7週前半まで結構酷く、寝たきりで固形物食べられず、OS1しか飲めなかったです😭
    つわびーやっぱり効きますよね!?

• 3月19日
  • m75

m75

私今グリーンダカラにハマってます!
    OS-1は1人目の時ずっと飲んでたんですが、今は後味が気持ち悪くて🥺
    つわびー効きます!!

• 3月20日
R

私は8週くらいまであまり悪阻がなくて、「あれ?私ってもしかして悪阻ないタイプ?」と思ってましたが9週から吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻で地獄でした😅

安定期過ぎたくらいに落ち着いてきました!

• a

a

そうなんですね💦
    私は7週前半までは酷いつわりだったので、少し状況が違うのかな?と思いました💦
    なにしても辛いですよね😭

• 3月19日