※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

夫が長期出張中です。給料から生活費をおろして、残りは夫が管理してい…

夫が長期出張中です。
給料から生活費をおろして、残りは夫が管理していました。
今月クレジットの引き落としができていないと督促状が3枚ほど届き、さらに家賃も落ちていない。
入園のための制服代も出せないと言われ家賃と制服代は私の貯金から出しました。
来月も引き落としがきついと言われ、とりあえず来月分の生活費はなんとかするからクレジットの引き落とし分を振り込んでと言いました。
貯金があるのでそこから振り込んで、ボーナスを多めに貯金に回したら?と伝えるとそうだね…と。

そしてここからなんですが…
なぜここまで引き落としができていないのかと言う点なのですが…
何を聞いても曖昧な返事、黙り込むんです。

マッチングアプリをしていた時に問い詰めたのですが、その時も黙り込む。

昔離婚したいと言われそれを承諾し、やっぱり離婚はしたくない、ごめんと謝られた時もなぜ離婚したかったのか、なぜ離婚したくないと思ったのか、聞いてもやはり黙り込む。

だいたい自分が悪いことをしている時は黙り込むんです。

話し合いが全くできない。
今回は怒ってるわけでも問い詰めたような言い方をしたわけでもないのに😇

そして現在も家族カードでもらっているクレジットは止まったまま。

何をしているのか聞いても答えなければ、出張に行ってる間はLINEを送っても電話しても無視される始末…

貯金も全て使ってしまってるのでは…?
と不安です…
貯金している口座のカードが家になかったので出張先に持って行ってる可能性があります。

現在専業主婦です。
夫の収入のことを思うと働いても保育料が高くなるため、パート代は少ししか残らないということもあり専業主婦です。
(出張メインで半年ほど出張行くが普通のため、フルタイムは考えていませんでした)
下の子が幼稚園入園後に働く予定でした

話し合いもできない上に今回はお金関係も…
一度離婚したいと言われているし(おそらく女関係です)
こんなことなら離婚した方がいいのでは…?
と考えてしまいます💦

専業主婦で離婚するのは無謀ですか…?
貯金はそこまでありません😭
上の子が4月入園後、5月以降から預かり保育を利用できるのでそれくらいから下の子の保育園探し➕職探し後に離婚の方がいいですよね…?
その間も生活費がないや督促状が来るなどある可能性もありますが💦

その間にお金関係も話し合いなども改善されれば離婚は避けたいですが😇

もうどうしたらいいのか分からなさすぎて😭

コメント

ままり

とりあえずは全ての通帳見せてもらって話し合った方がいいです。
制服代と家賃出せない、クレジット止まったままなら未払いだと思うので
旦那さんの貯金はゼロだと思いますよ。
むしろ借金してる可能性も視野にいれて
黙ろうがなんだろうが
話し合いの場を早めに作らないと危ない状態だと思います。

保育料金も市によっては違いますが、第2子は半額だったり無料の所もあるのでよく調べて
保育園探してすぐ働きに出ます!離婚するしないはその後ゆっくり考えてからでいいのかなぁと🤔

• mmm

mmm

やっぱりそうですよね💦
    今も出張で電話もLINEもとらず話し合えない状態です…
    とりあえず4月に帰ってくるはずなのでその時にもう一度話し合いになるかな…といった感じです…

そうなんですね!
    待機児童いるみたいなので優先順位低そうですが保育園探してみます!
    託児所つきの求人もあるみたいですし探してみようと思います!
    今回も女の影がチラついているような気もするので離婚したい気持ちが大きくなっていますが、とりあえず仕事始めて落ち着いてから考えます💦

• 3月19日