※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人お風呂に入れる際、下の子を先に洗って服を着せ、その後上の子を洗う方法が効率的です。下の子を1人にするときはシャワーで高速に済ませています。

1人で子供2人お風呂にいれる場合、下の子どういう風にするのが効率いいですかね、、
今1人でいれるときは上の子も下の子もとりあえずお風呂に入れて下の子から洗ってお風呂あげて服着させてそのあと上の子洗って上の子はそのまま私が洗い終わるまで待ってから一緒に上がって服着させてって感じです😓
下の子を1人にしちゃう時間があるのでシャワーのみで高速でお風呂上がってる感じです。

コメント

ママリ

平日はいつも1人で2人入れています。
3歳と0歳6ヶ月の子です。
お風呂の中でリッチェルのひんやりしないお風呂マットに下の子寝かせて待っててもらい、始めに私と上の子が体洗って上の子は先にお風呂で遊んでてもらいます。
その後に下の子を洗ってみんなで湯船に浸かります。

出る時は、また下の子はお風呂マットで待っててもらって私が先に体拭きます。その時点で上の子が出たいといえば上の子も体拭いて出るか、まだ遊びたいと言ったらお風呂で遊ばせたまま下の子を出して体拭いて着替えさせるって感じです🤔

なので、同じように結局下の子は最後になるので待たせる時間は長くなります💧

でもこのやり方が、私の中で1番効率的だなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下の子最後になりますよね😓
    基本は旦那がいるので問題ないのですがたまーにいないのでそういうときに困っちゃって、、💦
    お風呂のなかでマットって顔とかに水かかったりしませんか??

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ガンガン顔にかかってますが、気にしないで洗っちゃってます、、、🥹笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、寝転んで待ってるって感じですかね??

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    寝返りできるのですが、絶妙に窪んでいるので今の所寝返りせずに大人しく待ってます。
    腰が座ったら、座るタイプのやつで待っててもらう予定です🗓️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!詳しくありがとうございます!

• 4月27日
二児母

上の子洗うときや、自分が洗うときは、洗い場に座らせてあそばせてました!
寒い時期だとあまりできませんが💦

一人にするのはねんねの時期だけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ座ったりずりばいもできないんですよね😓
    なのでどうやって待たせるのが正解なのか分からず、、💦

• 4月27日