※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服について、生後4ヶ月の赤ちゃんについて考えています。半袖の服を買おうと思っているが、ロンパースやカバーオール、セパレートタイプどちらがいいか悩んでいます。春はカバーオールでも大丈夫か、首が座っているので被せるタイプがいいかもしれません。サイズは70か80どちらがいいでしょうか。

赤ちゃんの春服について👕
現在生後4ヶ月です。
5,6月は暖かくなってると思うのですが、半袖の服を持ってないので買おうと思ってます。
そこで、ロンパースやカバーオールを買ったらいいのか、セパレートタイプを買ったらいいのか悩んでいます🤔。
夏にはひとり座りが出来てると思うので(たぶん笑)セパレートにしますが、春はまだカバーオール(前開き)でも大丈夫でしょうか?
首は座っているので被せるタイプの方がいいでしょうか?
また、買うならサイズは70か80どちらがいいのでしょうか😅?

コメント

しろくろ

春は近所とかはカバーオール着せるつもりです☺️
半袖のカバーオール、ワンピース、セットアップ、カーディガンもうたくさん買ってます🎀
ジャストで着せるの好きなので70買ってます。

• はじめてのママ🐣

はじめてのママ🐣

返信ありがとうございます!
    いろんな種類があって早く着せたいですよね☺️

• 3月19日
ちゃんみー

セパレートを着させるのか、ロンパースのような繋がりがあるのがいいのかそれはほんとその人によるので自分がやりやすい方でいいと思いますよ!今5ヶ月ですが前あきのがわたしは楽です😁動き出したらどうかわからないですけど!そのときに買った方がいいと思います🥹
70のがピッタリ切れると思いますが、私は80かっちゃうと思います笑😋

• はじめてのママ🐣

はじめてのママ🐣

私も前開きが着させやすくて赤ちゃん味があってまだ着させたいなーって思ってます🙂
    買うのはもう少し経ってから考えたいと思います!

• 3月19日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そーですよ!!セパレートはこれから先着れるけど今しかロンパース着れないし保育園行くようになったらロンパースNGだから今しか着れないので貴重ですよ😆👏
    春になったらまた可愛いのたくさん出てくるから今買うよりこれからの楽しみにそのときに買った方が楽しめると思います❤️‍🩹❤️‍🩹

• 3月19日
じぇいちゃん

その時期になってから買った方がいいです!寝返り始めると、カバーオールはオムツ変える時面倒。クルクル寝返りするから、全然ボタンが止められない。抱っこしたりするとお腹が出るから、肌着はロンパースで、服はセパレートが良かったり。半袖とか、半ズボンだと80で長く着られるかなとは思いますが、ワンピースとかはぴったりサイズじゃないと無理です笑
お洋服探すの楽しいですよね!

• はじめてのママ🐣

はじめてのママ🐣

詳しくありがとうございます!
    着せ替え楽しみたいと思います☺️

• 3月20日