※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当に悩んでいます。ご飯が硬くなってしまう問題や、昼食の時間や娘の特性について心配しています。皆さんはどうしているか教えてください。

幼稚園にお弁当持ってってるよって方、ご飯って小さいおにぎりとかにしてますか??
今日練習にと思ってお弁当作ってみたんですが、ご飯を何も形成せずに入れたら冷めて硬くなって、娘がスプーンでも食べれてませんでした😂ご飯詰めすぎたのかな?笑
幼稚園の昼食の時間も想像つかなくて、25人クラスで先生2人とのことなんですが、どこまで見てくれてるかも想像つかないし、娘が3月産まれて言葉の発達も遅いのでできない事をきちんと伝えられるか心配でしかたありません💦
偏食もあるので何入れたらいいかもわからないし皆さんお弁当どうされてますか?

コメント

もも

こども園ですが、お弁当の日はおにぎりにしてます🙌
おかずはなるべく好きなものを入れてあげて、完食できるようにしてます😄
毎日じゃないからできますが、毎日考えるって大変ですよね…🫠

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます!
    おにぎりにしてるんですね🍙
    好きなものでいいんですね😄!
    お弁当の本買ってみても、娘が食べるか謎なようなのばっかりで悩んでました💦笑
    考えるの大変ですよね😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

おにぎりにした方が食べやすいですよ😊うちの園だと年少の最初の方はおにぎり指定になってました!
普段食べる量よりも少なめ、子供の好きなメニュー中心で完食できるような内容でということでした🙌🏻

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます!
    おにぎり指定とかもあるんですね😳
    好きなもの入れてあげればいいんですね♪
    お腹いっぱいとかではなく完食できる量参考になりました!ありがとうございます!

• 3月19日