※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶🤘
ココロ・悩み

同時期に2人目出産ラッシュを見ても、自分には無理だと感じています。子育てが向いていないと感じ、一人っ子でいることを選択します。ライブを楽しみたいと思っています。

周りの同時期に出産した人の2人目ラッシュが少し訪れてるのをみると
2人目いいなとか考えてしまう
けど現実を想像すると今のひとりでさえキャパオーバーなのにこれにもう1人増えるって考えたら自分には無理で
兄弟いる人はすごいなって日々思ってる。

それにもう妊娠出産子育てしたくない。
自分の妊娠してる姿嫌いすぎてその頃の写真なんて1枚もない
息子には申し訳ないけど母子手帳だって検診や予防接種のらん以外は真っ白。なんにも書いてない。
それぐらい嫌い。

3歳まで育ててみてわかったのは
妊娠はもちろん子育ても向いてない。
マタニティライフだって楽しみたくない

コロナ禍終わってやっと大好きなライブに行けるようになったんだから
そっちを優先したい私のわがまま。

なので息子すまんが君は一人っ子です!!!笑

コメント

クロ

2人目いないというか私の場合なかなかできないのもあるんですが、周りへの羨ましさとか焦りとか、1人でさえキャパオーバーとかすごいわかります😔
ただ、そこまで思える理由があるならいいなと思っちゃいました笑
私の場合マタニティライフもそんなに嫌じゃなかったり、趣味も特にないので子育てじたい嫌じゃなく、
ただもう1人いたらキャパオーバーだなという理由くらいなので、余計諦めつかないというか羨ましい気持ちが大きくて💦
もう妊活する気はなく諦めてはいますが、寂しい気持ちいっぱいなのは変わらなくて辛いです😫
赤ちゃん好きな息子にも可哀想ですが、うちも一人っ子です!!笑