※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
子育て・グッズ

6ヶ月の娘には70の服がぴったり。80のセパレートはいつまで着られるか、1歳6ヶ月のサイズについてアドバイスをお願いします。

ベビー服のサイズについて質問です。
いま6ヶ月の娘がいます。体重7.4kgほどで、だいたい70を着ています。UNIQLOの肌着は前開きが便利なのと入るので60です。
保育園用にセパレートを半袖長袖ともに80で買いました。80は、いつ頃まで着られるんでしょうか。
いつも行くお店でセールをしているので、来年の冬用パジャマを買おうと思っています。サイズで迷います。個人差はあると思いますが、以下の2つについてアドバイスをください。お願いします。

①80のセパレートが着られる期間
②1歳6ヶ月のサイズ

コメント

anuenue

今少し大きめの1歳7ヶ月です。
まだ80着られますが、丈と裾は短いです💦
だいたい1歳前後でちょうどかなと思います。
うちは1歳からは90を買ってます。

• anuenue

anuenue

丈と裾→袖と裾の間違いでした💦

• 3月22日
  • Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます
    ちょうど1年違いですね。
    1歳から90を購入ですか、参考になります。
    1歳になる頃は夏だし、80の長袖は、長く着られないかも知れないですね。

• 3月23日
  • anuenue

anuenue

UNIQLOのパジャマは我が家も愛用しているのですが、寝相が悪いので80だと裾が持ち上がってツンツルテンになってしまってました。
    なので秋冬で新しく買う分は90にして、動き回る間だけは裾を1回折り返して着せるようにしましたよ。
    なかなか難しいですよね。
    やっぱり、その時その時で買うのが一番なんだと思います。
    安い時に買いたいですけどね💦

• 3月23日
りこママ

元子供服の店員です!
画像のはあくまで平均なのでこれより小さいとか大きいはその子その子で違うので試着ができる店なら着せてみてあげてください!

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    試着できるところもあるんですね!私が行くお店はどこもできないみたいです。試着できると助かりますね!

• 3月23日
もちもち

うちは標準体型、一歳半くらいから90を買うようになり、今は90がぴったりです(^-^)
一歳ごろ80がぴったりだった気がします!

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます
    80のサイズが長く着られたんですね。季節もあるので予想して買うのは難しいですね

• 3月23日