※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポのママ
妊娠・出産

調布市在住の高齢初産者が、分娩先に迷っています。金子レディースクリニックと慈恵第三病院で迷っており、金子クリニックの口コミや先輩ママの体験談を知りたいと相談しています。

調布市在住の高齢出産になる者です。
初めての出産になり、不安がいっぱいです。
今7週目で、そろそろ分娩先を決めないといけないと思いますが迷っています。
年齢もあるので総合病院の方がいいかと思い慈恵第三病院を考えていますが、金子レディースクリニックの口コミが良さそうで迷っています。

金子レディースクリニックで出産された高齢出産の先輩ママはいらっしゃいますか?金子さんの決め手は何ですか?おすすめな産院がありますか?

宜しくお願いします。

コメント

まい

金子レディースクリニック人気ですよね!
私は駅近くの飯野病院にしました!
5年前の話ですが、嫌だなと思ったことはありませんでしたよ!
特にご飯はすごく美味しかったです笑

• ポポのママ

ポポのママ

ありがとうございます。
    飯野病院の決め手は何ですか?

• 3月18日
  • まい

まい

駅近ですね!
    実家近くと言ってもバスか車で行かないと行けなかったので、
    飯野病院なら駅からすぐなので、
    旦那が仕事終わりにきたり、
    自分の母が来る時に楽だなと思いまして!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

金子さんにお世話になりました。決め手は24時間いつでも無痛分娩対応可能だったこと、基本的に全室個室、もし土日分娩になっても分娩費用の加算などなかったことなどです。(物価上昇の影響もあり来年4月から分娩費用の値上がりはあるようです)
妊婦健診の待ち時間も少なく、かと言って聞きたいことが聞きにくい雰囲気もなかったです。
産後入院中も色々相談しやすかったですし、何よりご飯が美味しかったです!
分娩の動画も撮ってくれたり記念の写真はたくさん撮ってデータでいただけました。総合病院だとその辺りの対応は難しかったかもと思いました。
個人的には金子レディースクリニックおすすめです🙂

• ポポのママ

ポポのママ

ありがとうございます。
    金子さんは人気ですね!金子さんのほう無痛分娩は痛みを感じないとよく口コミを見ましたので正直迷っています。
    高齢出産になりますので小児科があった方がいいかと思って総合病院や飯野さんを考えていますが迷います。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと緊急時対応とかは安心ですよね😌
    たまたま同じ週に産まれた赤ちゃんは分娩時に救急搬送となったそうですがその後順調に回復されて元気に育ってると、しばらく経ってからママさんに聞く機会がありました。ご参考までに😌

• 3月24日
  • ポポのママ

ポポのママ

そうですか!確かに杏林大学病院とレンケオされてますよね。赤ちゃんは救急搬送されたら、しばらく会えなくて寂しいですが回復できたら何よりです。
    明日金子さんに予約状況を確認してきます!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます。

• 3月24日