※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むににのむにんちょ
子育て・グッズ

イヤイヤ期突入?かなと思ってます。現在妊娠8ヶ月で2歳の息子を子育中で…

イヤイヤ期突入?かなと思ってます。

現在妊娠8ヶ月で2歳の息子を子育中です。
2歳になる少し前から、ちょっとしたことで不機嫌になります。
少し注意をしただけで不機嫌になり
自分の頭をたたいたり
パパがいいと意思表示してくるので
パパと2人にしたらすぐママママ言ったり
機嫌を取るのが難しくなってきました、、、。
本当にちょっとしたことなのにとも思っていますが
これがイヤイヤ期なのでしょうか?
普段温厚な旦那さんも最近では我慢ができないこともあり
夫婦共々参る日があります。

下の子ができるのも何か察しているのかなとも
思って一緒にいる時は3人で出掛けたり、
遊んだり愛情持って接しているつもりです。

これはイヤイヤ期が治るのを待つしかないでしょうか?
また、下の子ができるとヒートアップしてしまうのか
逆に落ち着くのか心配です。

コメント