※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

初妊娠で5週目の症状について相談です。胸の張りや下腹部の重さ、身体の怠さが気になります。この時期にこれらの症状は普通でしょうか?

今回が初妊娠になります。
2日に妊娠検査薬で陽性🧚‍♂が出ました。
まだ病院にはいけてません。
生理日から計算すると今日でちょうど5w0dなのですが
めちゃくちゃ胸が張るのと下腹部がずっと生理前のようなモヤモヤ重い感じがあります。
他にも身体の怠さがあってあまり動く気になれないのもあります。
個人差があるのはわかりますが5wくらいだとこんなものなのでしょうか?
めちゃくちゃ胸が張って痛いんですがずっと続く感じなんでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

おめでとうございます🧚‍♀️

胸の張りは 妊娠中期になると
私は落ち着いてきました☻
それまでは 乳首も痛かったです🥺

早い人だと つわり始まると思います!

• 雨

そうなんですね!じゃあしばらく付き合って行くしかないんですね🤔
    つわり今からめちゃくちゃビビってます😂

• 3月18日
mimi

初期は胸が張って痛かったのと、生理前の重たさというか違和感ありました🥹
胸の張りと痛みは初期は結構波があって、ピークは5wあたりで本当に痛かったです😭

• 雨

まさに一緒です!!
    今本当に今までの生理前の比じゃないくらい痛くて階段とかもう押さえて降りてます😭
    赤ちゃんが来てくれてる身体の準備として頑張って耐えます💪

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

初期症状は胸の張り下腹部痛体のだるさはあるあるです。
ずっとは続かないので大丈夫ですよ!
今は赤ちゃんを異物と認識しちゃって症状が出てしまうので💦
怠くて動きたくないのはゆっくりしてってゆう身体からのサインです。できる限り身体からのサインに従ってあげてください😌
おめでとうございます👶✨

• 雨

あるあるなんですね…!
    ずっと続かないときいて安心しました😂
    自分に優しく行きたいと思います🥺
    ありがとうございます!✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、2日に陽性出てるならもう6〜7週前後かなと思います!

• 3月19日
  • 雨

すみません🥺書き間違いで2日前に、でした💦

• 3月19日
🍼

初めての妊娠でそのくらいの時期はもうとにかく胸が張って痛かったのと、下腹部がチクチクと痛いのが続いてて憂鬱でした🥹
これから胸は大きくなっていくと思います、正直ずっと張ってて痛かったです、あとB地区も痛かったです🙂💭

• 雨

私も今まさにそれで身体の変化についていけてないです🥹
    個人差があるんですね…🧐
    一旦痛みが落ち着いてくれることを願ってます😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

他の方も回答していますが、胸の張りは妊娠中期の中頃までありました。パンパンに張って痛いですよね‥。あと乳首もブラがあたるだけで痛いので絆創膏貼ってました🤣
下腹部痛は子宮が大きくなる痛みなので初期は頻繁にありました!

• 雨

結構長く続くんですね…!
    そうなんです、階段とか降りるのがもう痛くて🥲絆創膏!そんな方法もあるんですね🧐
    身体が赤ちゃんのために変化してるんですね!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の張りは長かったです。出産まで続くと思っていたので中期で張りがなくなって胸のサイズが戻って残念です🙄
    乳首は常にビンビンで激痛だったので毎晩お風呂上がりに夫に絆創膏を貼ってもらって、翌日お風呂で剥がしてまた貼ってもらってを繰り返してました。自分で貼るとうまく乳首が潰せてなくて痛いんですよね🥲乳首がわからないよう潰すように貼ってもらうと痛くないです。

• 3月19日
まり🔰

おめでとうございます🎉
私もそんな感じでした!
今は痛いけど赤さんのためと思って我慢ですね😊