※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40代男性の腕時計所有数、旦那の腕時計購入希望、家計状況、腕時計と歯科矯正の比較、旦那の物欲、自身の購買行動について相談あり。

40代くらいの男性はいくらくらいの腕時計持ってるもんですかね🥹?
現在34歳の旦那が4〜5年後に腕時計が欲しいと言ってきました。今は20歳くらいに買った40万ほどの時計をずっとしてます。この前メンテナンスだか修理だかで12万払ってました🥲
そして次に欲しいのは2つ候補があって120万と150万するやつでした…。

世帯年収は900〜1000万程です。
貯金はかき集めて800万くらいだと思います。
さすがに高すぎてダメといいましたが、4年前、私が専業主婦だったときにずっとやりたかった歯科矯正をしたいと言ったら一度も反対することなく賛成してくれました。今も通っていて総額100万くらい掛かってます😭コンプレックスだったのですごく感謝してます。なのに私は速攻で腕時計却下って可哀想かなぁという思いもあります🥹

旦那は普段から物欲がなくて穴が空いたパンツもまだ履けるといつまでも履いてるし、ビロンビロンに伸びた靴下も履いてるし、股に穴が空いたジーパンもどうせ人から見えないからと履いてます😂
私はこの前Qoo10のメガ割で2万くらい買いました笑

以上を踏まえて皆さんならOKしますか🥲?

コメント

りり

私の旦那はGALAXYウォッチが便利‼️と言ってて   
高い時計しなくなりました。  

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちの旦那便利とかよりブランドを気にするんですよね😇😇
    GALAXYウォッチとかApple Watchは機能面ではめちゃくちゃいいんですけどね🥲🥲

• 3月18日
ママリ

その状況ならokしてあげたいですね😊
4~5年貯金頑張ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそう思いますよね😭😭
    確かに今すぐではなく4〜5年先ということなら貯金頑張れますね😂けど子供の習い事や歯科矯正もしてあげたい…難しいけど少しだけ検討してみます🤣

• 3月18日

うちは夫はアウトドアするのでG-SHOCKです。ロレックスほし〜な〜とか言うけど一瞬で却下します🤣
自分が100万の矯正を快諾してもらってるなら相手も同等の買い物を1度くらいするのはありだと思います!
けどその状況ならまずは服とか新調したら?と言いますかね🤔

まろん

他のものにも特別お金かけてるとかじゃなくて
時計だけお金をかけたいとかならOKしますね!
旦那さんにとって時計は特別なお金かけたいものだと思うので😊
しかも時計は資産にもなりますしね!

40代の男性の腕時計がいくらかはほんとそれぞれだと思います!時計はどうでもいいけど車にすごいお金かける人もいるしどこにお金かけるか?なのかなと。

うちの旦那も時計買うならロレックスといってるのできっと同じくらいしますね。
今はマイホーム購入前なのですぐには考えてないですがまた落ち着いて何かのご褒美に買うのは良いかなぁって思ってます✧*。