※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

浜松のお祭りについて知りたいです。地域の団結があるのか、参加が必要なのか気になります。他県からの参加も難しいでしょうか?怖くて調べるのが難しいです。

浜松ってお祭り?があるんですか?
しかも普通のお祭りじゃなくて、なんか地域がすごい団結?的な感じなんですか?💦

転勤でもうすぐ行くのですが、
入野に住むかもしれません。
お祭りに参加しないといけないのでしょうか?
参加しなければ何か言われたりするのですか?🤣
逆に参加したくても、他県から来た人は入りにくいとか。。。?私が想像しているどこの地域からも集まる楽しいお祭り♪という感じなのですが、
そんな感じではないのでしょうか?🤣笑

浜松が未知すぎて調べるほど怖くなります。笑🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に行われる浜松まつりですかね?
結構大きなお祭りです!別に参加しなくても大丈夫だとは思いますが戸建てとかだと場所によっては役があったりで出なくてはならないかもしれません💦
他県の方でも参加できますよー!
入野も多分入ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊!
    5月にあるのが大きいお祭りなんですね!
    転勤族で賃貸なのですが、普通のお祭りのようにフラーっと屋台とかだけ買いに行ったりとかな感じですか?🧐
    それとも、何かしないといけないのでしょうか?🤣
    全然分からなくて、私が思っているお祭りとは違う気がします!笑
    私の中のお祭りイメージは、勝手に誰でも屋台に買いに行って適当に帰るイメージなのですが🤣💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なら多分役とかはないと思いますよ。(地域にもよるのでわからないですが)
    屋台に買いに行くだけも全然ありです!私はよくそうしてます笑
    浜松駅の所で出店が出てるのでそこでよく買って帰ってました!(コロナ禍前なのでもしかしたら色々変わってる可能性はあります)
    ただ、人は多いです。他県からも見に来たりするレベルなので多分想像してるよりは多いと思いますので気をつけた方が良いですよ💦
    浜松まつりの中に凧揚げもあってこちらも結構有名なので見に行くのも良いかもです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😌ただ普通にお祭りを楽しみに行くだけでいいんですね♪
    ちなみに私服だと怒られるとか見たのですが、お祭りって私服で行くものではないのでしょうか?!🤣💦
    普通に普段着でお祭りに遊びに行くー!という感じだと浮くのですか?🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るなら法被とか色々と必要ですが見に行くだけならみんな私服ですよ!全然怒られないです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!?じゃあ、普通のお祭り同様、屋台回って帰るという感じで問題ないんですね🥺

ちなみに、『お祭りに出る』とはどういうことなのでしょうか?🤣笑
    わっしょいわっしょいする人たちのことでしょうか?笑💦

• 3月19日
たー

転勤で4年間浜松に住みましたが広報で参加を集う案内はありましたが特に参加を強要された事はなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強要ではないんですね!笑
    安心しました😮‍💨♡
    普通にお祭りは屋台を楽しみに行きたいのですが、なんか調べていると役員的なものをしないと怒られる等も見たので、怖くなっていました。笑
    ありがとうございます😊

• 3月19日
Blza

去年同じく転勤でこちらに来ました。
入野で賃貸に住みましたが、参加しないといけないとかは無いので安心してください^^
子供が小学校に上がって子ども会に入れば、子どもたちの絡みもあって、参加してるっぽい子たちはいましたが、うちの近所ではお囃子で太鼓叩いてエリアを回ってるようなのしか見なかったですよ!

入野は良いところです^^
他県から引っ越して来ましたが、なんでもそろってる割にガヤガヤしてなくていいですよ^^
(居酒屋とかはあんまり無いので飲み好きなら不便ですw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!
    子供会とかの入り方とかも全然分からないのですが、声がかかるのですか?🤣
    まだ小学生まで2年ありますが、分からないことが多すぎます。笑

いいところなんですね!!☺️
    希望がもてました♡
    新しい土地にドキドキで不安ですが頑張ります💦
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
  • Blza

Blza

子供会は小学校の説明会の時に子供会の勧誘?みたいなのがあって入るみたいな流れなので、未就学児の場合は特に無いと思います!
    うちはそうでした!!

私も他県から友達ゼロで始めましたが、土地柄、転勤組も多いので自然と知り合いができました^^
    お子さんぐらいだったら浜名湖パルパルとか浜松駅近くのこども館(激安室内遊び場)とか気にいると思います^^

頑張ってください^^

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供会って学校で勧誘されるんですね😳
    未知のことだったのでびっくりです!笑

そつなんですね💦
    転勤族多いんですね😳
    私も早く馴染めるよう頑張ります!笑
    パルパルとこども館どちらも気になっていました♪

情報たくさん本当にありがとうございます😭