※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

武雄市に住んでいる方が、小児科医院を探しています。おすすめの医院を教えてください。

武雄市に住んでいるのですが、
最近、しちだこども医院さんが閉院されて病院難民です。

武雄市じゃなくても、
伊万里市でも嬉野市でも良いんですが、
皆さんのかかりつけ医の小児科さんを教えてください。
※待ち時間が少なめとか、予防接種は予約しなくて良いよとか、
病院のおすすめポイントがあれば合わせて教えてほしいです🤗

皆さんの回答をお待ちしてます!
よろしくお願いします!

コメント

うし

わかりますー!泣
しちださんが閉院されて悲しいです😢病院もどこに行こうかと悩んでました…
小児科じゃないのですが
嬉野にある、こんどう耳鼻科が私はオススメです!待ち時間短いし、なにより看護師さん、先生がめちゃくちゃ優しいです♡
小児科は行くならくさの耳鼻咽喉科、小児科の所かな😂
待ち時間は長いし、予防接種の予約は1ヶ月前にしてくださいと言われてしちださんとは何もかも違う…とチーンとしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんどう耳鼻科さん、良いですよね♡
    うちも家族でお世話になってます。
    くさの耳鼻科さんは、いつも人気で、診療自体は短いけど、待ち時間長いですよね💦
    下の子がまだ小さいから、待ってる間ぐずって仕方ない😣
    小児科も昔私も行った事あるんですが、一ヶ月前に予防接種の予約してて、でも、当日子供が風邪で受けられなくって、次回の予約を取ろうとしたら、また一ヶ月後って言われて、タイミング悪く、その一ヶ月後にまた風邪になって、、、ってやってたら、予防接種いつになったら受けれるんだ!?ってなって、やめました😂
    それからずっと、しちださんにお世話になってたので、予防接種に予約が要らないとか、働くママにとってはマジで神でした!☀️
    だから、私もめっちゃ悲しかったです💦
    出来る事なら、復活してほしいぐらい…💦

• 3月21日
こは

こんにちは😊

わたしも武雄の小児科難民でしたが、武雄の温泉街あたりにある太田小児科内科医院に落ち着きました😊

月曜は待ち時間長かったですが、別日は落ち着いてました。ただ、人気ですので待ち時間は30〜1時間あることが多いです。 

ただ、待合室には絵本や漫画があり、ディズニーチャンネルも流れているので子どもが待ち時間に退屈することはないです。

発熱時は車で待機後、診察が近づくと電話で案内してくださり、アニメが流れている個室で落ち着いて待機できるので助かりました。

お薬も院内で精算時に処方していただけるので、受診が済んだ後に薬局に子供を連れて行く大変さがなくとても助かります✨

病院自体は新しいわけではありませんが、清潔感があり全く気になりませんし、先生もスタッフさんも穏やかで皆さんお優しいですよ😊

耳鼻科は、うしさんが書かれているように、私も嬉野のこんどう耳鼻科がおすすめです✨

8時から開院している(その分閉院も早くなりますが)ので、登園前にささっと受診して鼻水吸引やネブライザー処置に行ってます😊

先生は気さくで優しい方で、スタッフさんもお優しい方ばかりです😊

しっかり診察していただけるのに人が多くても、診察と診察の間の時間が短くてサクサク進んでいきますよ✨

耳鼻科嫌いになりそうだった子どもも、嫌がらなくなりました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田小児科さんは院内処方なんですね!
    それはありがたい✨
    それに、待ち時間に退屈する事ないのは、下の子まだ小さいので、結構ポイント高いです♡
    今度行ってみます!♪
    ご紹介してくださって、ありがとうございます🙇‍♀️
    こんどう耳鼻科さん、家族みんな好きで行ってるんですけど、スタッフの方がめっちゃ優しいんですよね〜✨
    子供がうろちょろしてると遊んでくれたりもするし、先生も元気で明るくて好きです😊

• 3月21日
s

伊万里の山本こどもクリニックがかかりつけです。
発熱は別の入り口有り
発熱じゃない待合室にはおもちゃスペース有り
先生も受け付けの看護師さんも優しいです。
冬は聴診器をカイロで温めてから
診察してくれます。
説明も丁寧ですし、
受け付けも電話で順番取ってくださるので
遠方からでも
連れて行きやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、山本こどもクリニックさんは何度か行った事があるんですが、朝一で電話予約を入れないと、3〜4時間以上待たされて、朝から来たのに、もうお昼過ぎてる〜💦って感じで、もう行きたくなくなりました💦
    たまたまタイミングが悪かったのかもしれませんが、行くなら、朝一の予約が必須ですね😭

でも、待ち時間を除けば、先生も看護師さんも優しいし、おもちゃもたくさんあるし、院内処方なので楽ですよね♡

コメントありがとうございました😊

• 4月15日
  • s

s

そうだったんですね💦
    いつも番号聞いてから何時頃行けば良いか聞いてから言ってました💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうすれば良かったのかも💦
    その場合だと、待ち時間は少ないですか?
    その日によって違うと思うんですが、受付して診察して帰るまでの時間ってどれくらいだったか分かりますか?
    次回の参考にするので良かったら教えてください🙇‍♀️

• 4月16日
  • s

s

タイミングもあるんですが
    全然違いますよー😄
    受け付けで教えてもらった時間帯に行けば、
    流石に風邪が流行るシーズンは30分とか少し待ち時間があったりしますが
    10~20位で、あまり待ち時間ないですよ😊

発熱じゃなければ待合室におもちゃコーナーもあるので
    遊びながら待ってくれます😄

• 4月18日