※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪が長引いていて、再び悪化。子供からうつった可能性あり。目ヤニやだるさも。再診の目安は?

皆さん自身が風邪が治らず再診に行く目安って何ですか?

風邪が2週間続いていて、病院に行ってからは1週間経つので薬も飲み終わりました。しかし、治りたてだった今、また悪化しました😭というより元々子供の風邪がうつったのですが、子供が新しい風邪をもらったのか長引いていて、それをまたもらったかもしれません。
今度は目ヤニが絶えず出るようになり、身体もだるい、辛いです😖

コメント

せっちゃん

薬を飲みきっても症状が治まらないなら診てもらったほうがいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 5月4日
  • せっちゃん

せっちゃん

下の方が言ってるように、目やにが出るのはアデノウイルスも考えられますね😭
    お大事になさってください!

• 5月4日
ママリ🔰

熱が4日目以降も下がらない時は再診します!あとは風邪が治っても咳が1ヶ月以上出たり蓄膿症っぽい症状が出た時とかは呼吸器内科や耳鼻科に行きます🥲

目ヤニが出るならアデノかもしれないですね😭新たに風邪をもらった可能性が高いならまた受診した方がいいかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!それぞれかかる科まで✨
    アデノ…聞いたことありますがそんな症状もあるのですね!恐ろしや…とにかく再診だな…ありがとうございます😊

• 5月4日