※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

彼との将来の準備が進んでいなくて不安です。具体的な話ができず、先延ばし癖があります。明日会う際、どう接していいか悩んでいます。

19w初マタです💭2ヶ月後に入籍予定の彼についてです!

彼とはお互い実家暮らしで家まで徒歩数分の所に住んでいます。
出産までに家を探さないといけないのに、まだ何もしていません。。流石にやばいですよね…?🥲
結婚と子供を迎える準備が全然できていません。。
一緒に住んでない彼に、なんて言えば動いてくれますか?

彼と会うのは彼の仕事が休みの週一のみで、毎日LINEのやり取りはしていますが、返信がマジで遅いので「おはよー」LINE+彼の仕事終わりに3往復くらいです。
なので、具体的な将来の話がまだ出来ていないんです。
私は余裕をもって色々決めたいのに、彼は少し先延ばし癖があります。

指輪も私の方から「どうするのー?」と聞いて「そろそろ買わないとなーって思ってたよ😉」と言われ、1週間経っても何も無かったので私の方から「もう今日見に行こう」と言ってやっと注文できました。

彼は先延ばしにして、忘れます…。(多分)
家も2月には一緒に住みたいと私の母に宣言してましたが、1回も見に行くことが無くもうすぐ4月です…。予定日は8月なのにどうしようという気持ちです😔

安産祈願は一緒に行ってくれたしジェンダーリビールケーキもやりたいね!と言ってくれましたが、それをやろうと言い出したのも私のほうで、彼の方から「〇〇しよう」「〇〇行こうよ」というものも滅多にありません。

彼は私への愛情表現などは沢山してくれますし、私の事は大好きなんだということは分かるのですが、先延ばし癖だったり、父親になる準備が少し足りていないと思います…。

私ばっかり〇〇したいと言っていて、もう疲れてしまいました。

文章まとまらずすみません💦
これからどうやって接していけばいいでしょうか?😖
明日会うので何か言いたいです🥲🥲

コメント

ママリ

バツイチで、2回目の結婚、妊娠中ですが…

元旦那も今の主人も、そんな感じです。
全部私がリードして決めるし進めてます。

主さんもしっかりされてるので、
本当にやばい状況になる前に回避できちゃうので、やばいと思ってないんだと思います😂

・出産する産院の予約
・出産後産休を経て4月とかから働くなら保活
しなきゃなので…

疲れてても、ここは踏ん張り時かと…

わんわんお!

あなたの事が本当に大好きなら、早く一緒に暮らしたいと思うだろうから進んで動いてくれると思うんですよね…
おっしゃる通り、まだ父親になる準備が出来てないんだとと思います🥲
もうそういう彼なら、こちらがリードするしかないと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

お父さんになる自覚って生まれてからもしばらくなかったです!準備もお任せだってし時間の焦り等も男性は少ないと思います。
そして旦那はのんびりした性格の最上級だったので(笑)めちゃリードして私が全て手配しました!
私がリードしたりいろいろ選んで決めることが好きな性格なので苦では無かったです。
りんごさんの場合も彼はのんびり屋さんっぽいのでりんごさんがリードしていろいろ決めていく必要がありそうですね😅

はじめてのママリ🔰

私の夫とまったく同じです😅
全てにおいて私から提案してました笑
リードしてもらえる憧れは消え去り、こちらのタイミングで色々ことを進めることができると思考をチェンジしました笑

ただ自分から発信しないくせにこだわりが強かったり、、、このヤロウと思うことは多々あります。。

こーゆー人種なんだと諦め?笑、受容してなんとかやってます🤣

たまには色々とリードしてほしいと強く思いますけどね。。

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

もう、具体的にわかりやすいように今後の説明をしていくしかないと思います、、、が人それぞれの夫婦のカタチがあると思うのでなんとも言えないですが、とにかく私はこうしたいからこの日までにこうしよう!と勝手にプランを提案し強行突破してました!

ママ子

息子の名付けや、息子の幼稚園決め、などなど……
旦那に合わせて、しばらく旦那の意見を待ちましたが 結局私の案で話しが進みました。
友達の旦那さんの中でも 旦那タイプの受け身の人も多く、

ある程度、意見を固めて
「引越しできるのも今しかない!」と、リードを頑張ってください😣✨

🍠さちゅまいもまん🍠

大体の男の人って後回しにしがちですよね(>_<;)
うちもです!
それで義実家同居にさせられました😭

はじめてのママリ🔰

私も同棲する際にそんな感じなので、自分ばっかり!とキレそうでしたが、アプリで物件を調べてどんどん進めましたよ!
動けるうちに、引っ越した方がいいです( >﹏< *)