※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

涙が止まらない😢😢後期つわりが辛すぎる。ホルモンバランスによる情緒不…

涙が止まらない😢😢

後期つわりが辛すぎる。。

ホルモンバランスによる情緒不安定がひどすぎる。。

夫へのイライラが止まらない。。

もう消えたくなってしまう😭😭

コメント

はじめてのママリ

わかります〜😭😭😭

夫と一緒にいるだけでイライラ
夫がいなくてもイライラします💦

消えたくなりますよね🌀
何回もギャン泣きしました😢💭

• あーちゃん

あーちゃん

しんどいですよね😭😭

男はいいなって本当に思います…

わたしも泣いてばっかりです😢
    同じ方もおられて安心しました🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね🌀

わかります〜体に不調はないし、生活変わらないし、お腹大きくないし、嫌な事あったら出掛けられるし、職場に行けば考えなくて済むし‥

泣いてばかりで赤ちゃんに何度も謝ってます😭😭

• 3月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

何もしんどい思いしなくても親になれますもんね🥲

赤ちゃんはきっとしんどいのわかってくれてますよ😊
    もう泣くことでしか発散できないというか発散できるわけじゃないけど、泣かずにいられないですよね😭😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどい思いも痛い思いもしないで親になれるの良いなって思います😢😢

私が泣くとお腹を蹴ってくれるのですが、それも余計に申し訳なくて😭🙌🏼
    でもそう言っていただけると泣いちゃう自分も少し許せます😢✨
    そうなんですよね‥イライラしても涙出るし、不安で涙出ますしね🥲🥲

• 3月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

羨ましいですよね💦そしてこっちのしんどさも何も伝わらないし😭

泣いてたら蹴ってくれますよね🥺
    泣くのは全然悪くないと思います🥺
    ホントその通りで、イライラしても不安定でも涙止まりませんよね😢😢

はじめてのママリさんもうすぐですね!早く可愛い👼🏻に会いたいですね🥹

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!両親学級行って妊娠中どれだけ大変かを聞いたはずなのに😭💦

僕がいるよ〜👶🏼大丈夫だよ〜👶🏼って言われているような気がします😭✨
    泣いていても頼りない夫に余計イライラして泣いてしまいます💭
    もうメンタルキツいですよね🌀

もうすぐです!かわいい赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、お産が怖くて最近は夢見も悪くて🥹🥹泣き

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

経験しないとわからないんでしょうね🤦💧
    うちなんて3人目で何回同じこと言ってもわかってもらえないので😫
    泣いていても頼りなさすぎますよね💦
    頼りないだけでなく余計なイライラ増やされるからもう一緒にいたくないです😵‍💫

お産怖いですよね😭でも絶対乗り越えられるから大丈夫です!🙆‍♀️✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験する事もないから、理解する気もないんですかね😔🌀
    2人のお子さん守りながら、お腹の赤ちゃんも育てて大変なのに‥💭
    頼りないです😭💦
    そうですよね!わかります!!
    夫が嫌になって、一緒にいたくないってなりますよね🙌🏼
    何度離婚危機を迎えたことか‥

極度の痛がりで内診でさえ汗ダクダクかいちゃうんです😭💦
    乗り越えられますかね😢😢?

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に経験してほしいですよね😱💦
    絶対すぐギブアップしますよ😵‍💫
    わたし1人目のときは夫にイライラしすぎて無理すぎて、8ヶ月頃から実家に逃げてました🥲
    離婚も妊娠中も産後も何度も考えました!!
    でも2人目からは、ホルモンバランスによって異常にイライラしてるって言うのがわかってるから、
    離婚は考えなくなりました🤔
    また産んで落ち着いたらイライラ治まるときもきますよ!🙆‍♀️
    今は本当に無理だし離れたいとしか思わないですが、上の子もいるのでそういうわけにもいかず…
    はじめてのママリさんは実家近くですか??

もう陣痛きたら逃げられないのでやるしかないので、絶対乗り越えられます☺️
    無理ー!!てなりますが、女は強いから乗り越えられます💪🏻✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耐えられませんよね😂😂
    悪阻の気持ち悪さにも、具合の悪さにも、体調の変化にも😂
    わかります!私も臨月に入ってから夫の顔も見たくなくて、1週間以上実家に帰ってました💦
    考えますよね‥もう1人で育てていく!と親に断言するぐらい頭に来て💭
    そうなのですね🥹✨ホルモンバランスでのイライラだと、私もわかれば夫に対してこんなにイライラしなくて済むのかな💦
    そうだと良いです〜😢🙌🏼
    そうですよね💦私は1人目だし、お腹の中にいてくれるから実家に帰れたりできるんですけど🥲🥲
    実家とアパートが車で10〜15分ぐらいなので近くです!

そうですよね🥹💓産めるの私だけですしね🥹✨
    母は強しですよね🫶🏼妊娠中もこんなに辛い事続くと思いませんでした💦

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

絶対男の人には無理です!😓
    だから女性が妊娠出産することになってるんだろうなぁと思います🤔
    実家帰りますよねー😂無理すぎて😂
    イライラはもちろん、わかっててもしますよ!!😵‍💫
    でも2人目以降はそれで離婚を考えることはなくなりました🙆‍♀️
    わたしも1人目のときそれくらいのそれくらいの距離に住んでましたー!出産して落ち着いてから、実家近くに家建てました🏠笑

そうです!旦那さんにはとても産めませんから、自分が産んでやる!!精神で😂💪🏻
    わたしもキラキラしたマタニティライフ想像してたので、1人目のときからもー驚きで、こんなのもう懲り懲り、1人で終わり!てなってましたが、やはり我が子は可愛すぎて3人目まできました😂😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなのに理解がない?配慮がない?からムカつきます😢😢
    そうですよね‥こんな私でも悪阻も何とか耐えてここまで来れましたし🥹✨
    実家帰ります😂😂無理すぎます😂😂
    わかっててもイライラはしますよね😭💭
    もし2人目を授かれたら、うちも2人目は離婚考えなくて済むと良いな🥲💦
    やっぱり実家近いの良いですよね🥹💓サポート最強ですし✨
    うちも実家の近くに家建てたいです😭😭

ですね!!かわいい赤ちゃんを私が産んでやる!!精神でがんばります🥹🫶🏼
    インスタで見るようなキラキラマタニティライフとは程遠かったです‥泣き
    私は自分の赤ちゃんを抱いたことがないので、赤ちゃんパワーをまだ知らず🥹💕
    かわいくてかわいくてたまらないんだろうな〜と考えるとワクワクです👶🏼✨

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

理解しようとしないし、配慮もないんですよね😫
    そうですよ!!辛くて泣きながらももうそこまでいったんですし大丈夫です🥹✨
    帰りますよねー😂わたしも子供連れて帰ろうかとか思いますが、それだったら旦那出て行ってくれないかなと思います😅💦
    実家近いのは最強です🥹🙏🏻
    母には感謝してもしきれません🥲✨

そうです!!男には何にもできないから自分がやるんだ!て思ったらできます☺️❣️
    インスタで見るようなマタニティライフ送ってる人羨ましすぎますよね。。でもこうやって苦しんでる人もたくさんいると思います🥺
    育児も大変ですが、我が子は可愛いです🩷ちなみにわたしは産後数ヶ月は育児大変すぎて可愛いと思えなかったタイプですが、それでも可愛くなってきてもう1人、もう1人、といけたので、すぐに可愛いと思えなくても絶対大丈夫ですよ🥰❤️

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰の子供なんだ!と言いたくなります😟🙌🏼
    そうですよね😭✨赤ちゃんもここまで頑張ってくれましたし!
    帰ります〜😂😂夫と一緒にいるのがストレスですし💦
    たしかに!ご主人が出て行ってくれれば一番良いですね😅💓
    お子様たちの生活も変わらなくて済みますし!!
    わかります〜😢✨母は本当に強いし、心強い味方ですよね😢💕

そう考えると男の人って何にもなく可愛い我が子を見れるんだから、理解ぐらいしてって思いますよね😅🌀
    苦しいよ〜っていう方のほうが多いですよね🥹💦
    ですよね‥私は周りに赤ちゃんもいたことがなかったので、育児にも大奮闘すると思います💭
    妊娠や出産、育児を超えるほど我が子はかわいいっていう事ですよね🥹💕
    お産はこわいですが、赤ちゃんに早く会いたいです🥹✨

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ホントそれですよ!😓なんで母親だけがこんなに頑張らないといけないのか、、😢
    帰りましょ🥺ストレスは良くないですし☹️💭
    出て行って欲しいです…😂😂
    出て行って、母に手伝いにきてもらいたいです😭
    母は自分も経験してるから、しんどさもわかってくれるしやってほしいことをやってくれますしね🥹

何の苦労もせず親になれるのが納得いかないし不公平すぎます😤
    しんどいけど、頑張ってよかったったって生まれたら思えるので🤗
    早く会いたいですよねー☺️❤️

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の10か月かお産3日間、どちらかは父親がやってくれれば良いな〜😭💦(笑)
    産後もどちらも授乳可能とか!
    何かあったらすぐ帰ります🥹
    妊娠中のストレス、一番良くないですからね💭
    あ!わかります!(笑)
    夫が出て行って、母に来てほしいですよね😂💓
    夫に里帰りしてほしくて😂😂
    そうなんですよね〜!欲しい言葉言ってくれるし、気持ちわかってくれるし🥲✨

ほんとほんと!お仕事してきてくれて感謝もしてますけど、こちらも妊娠出産育児してるんだから労ってほしいですよね!
    何と先ほど健診で誘発分娩が決まり、予定日より早く出産になりました😭🙌🏼💕
    赤ちゃんも下がってるし、子宮口も開いてるらしくて🥹💦
    誘発しなくても木曜日には産まれそうと😭😭💦
    ドキドキしてきました😭💦

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

いやほんっとにそうですよね😱
    初期つわりか後期つわりかどちらかでも変わって欲しいし、出産だけでも変わって欲しいし…😵‍💫
    里帰りはされない予定ですか?🤫
    夫に里帰りして欲しい、は笑いました😂😂その通りですね😂🤲🏻
    不安も多いし、やっぱりこういうときは母親のそばが一番ですよね🥹

わぁぁーー✨✨もうすぐ会えるんですね🥰✨
    わたしも2人とも38週入ってすぐ産まれました!
    恐怖の気持ちすっごいわかります!!
    でも陣痛始まったら、恐怖は消えます!早く出てきてくれーって気持ちだけになるので、そしてわたしパニック持ちなんですけどもうパニックどころじゃなくパニックなんてどーでもよくて、必死でお産する!て感じで2人とも乗り越えたので、絶対大丈夫です😊❤️

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期つわりか後期つわりだけでも味わってくれたら、夫の対応絶対変わると思います😭🙌🏼
    つわりも夫の想像よりキツいと思うんですよね💭
    里帰りしたかったのですが、夫だけが反対で里帰りしないことになりました🤦🏼‍♀️🌀
    夫が里帰りしてくれれば一番良いんですけど😂💦
    母親が一番です🥹💓一番考えてくれますし!!

もうすぐです〜😭🙌🏼
    そうなのですね😳✨予定日超過するものだと思っていたので心の準備ができておらず‥🥲💦
    めちゃくちゃ怖いですよね💦
    私もパニック持ちなんです😳🙌🏼
    すごい!母性なんですかね🥹💓私はパニック起こしそうで心配で心配で🌀

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

絶対経験したら変わりますよね😞💦
    十月十日、こんなにしんどいってわかってたらもっと気遣いも労りもあるはずですよね😓💧
    えぇー反対するんだったら、それだけのことやってくれると期待しますよね😇🙏🏻
    でもご実家その拒否だったら、イライラしたら実家帰りましょ😌
    わたしも里帰りして自宅戻ったあとも、子ども1人のときは何度も実家に家出してましたよ😂😂

心の準備はしたかったですよね🥺
    パニック持ち一緒ですね☺️🤲🏻
    わたしもちょっと心配してましたが、ホントにパニックどころじゃなくてって😂必死すぎて、早く終わってくれるならパニック起こしてもいいからもうなんでもいいから!!て思うぐらいでしたよ😂
    女は強いから大丈夫です🙆‍♀️✨
    分娩中にパニック起こしたって話も聞いたことないですね🤔

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験したら変わりますよね💦
    そう思います😢🙌🏼
    気遣う気持ちもないから、理解しようともしないんですよね🌀
    育休は取らず、4月から異動ありなのですがやれる自信があるんでしょうね😇😇
    もうすぐ帰ります🥹💓
    両親も里帰りしてもらった方が楽って言ってくれてますし、義両親対策もできますし😅💦
    やっぱり実家はいいですよね😭✨里帰りしない予定ですが、夫が育児こなせるとも思ってないのですぐ実家に里帰りすると思います😅😅

したかったです〜😭💦
    水曜日に入院して、木曜日の朝から誘発なので😭🌀
    パニック持ちだといろいろと余計に不安ですよね🥲💭
    そうなのですね😳✨パニックを上回るお産‥怖いけど乗り越えられるかな😢💦
    たしかに!分娩中パニック起こした方は聞いた事ないです😳🙌🏼
    鼻からスイカって言われてもピンと来ないですし、お産の痛みってわからなくて💦
    会陰切開とか考えられないし、人生一番の痛みってどれぐらい痛いの!自分は耐えられるの!って怖いです😂😂

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

育休とらないのに里帰りしないでって言われるのは大変ですね🥲💦
    寂しいんですかねぇ😔
    確かに両親も里帰りしてくれたほうがいろいろ楽ですよね🥺
    しんどかったらすぐ帰ったらいいと思います😊✨

急展開ですね😳💦
    パニック持ちだと不安になりやすいですよねぇ🥺
    絶対乗り越えられますよ🥰✨
    分娩中はホントパニック起こさないと思います😂😂
    痛さにはビックリしますけど、みんなやってるんだし絶対大丈夫です☺️🙏🏻

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が寂しいのと、妻の体とって考えても自分の事優先なのね😇じゃあ家事も育児もよろしくね😇という感じなので🙌🏼💦
    わざわざ通ってもらって、二重生活送ってもらう事になるので💭
    ですよね🥹✨元々実家好きですし、頼れる母がいますし🥹🫶🏼

逆に心の準備なしの方が良いかな?と先生の判断なんですかね😭💦
    不安になる事が不安になったりしますよね🌀
    わ〜頑張れそうです😢💓
    そうですよね‥痛みに本当弱いですが、産まないままは過ごせないですし💦
    楽しみよりも不安と怖さが上回ってますが、陣痛が来たら乗り越えるしかないですよね🥲🫶🏼

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分が寂しいだけなら、全力で協力してもらわないと困りますよね😤💨
    実家はきっといつでもウェルカムなはずですし、いつでも帰りましょう🥹✨✨

わたしは後期つわりが辛過ぎて、一刻も早く生まれて欲しいとしか思ってなかったです😂💦
    痛みに耐えられなくてお産中断した話なんて聞かないですし、
    痛みに弱めの人でも乗り越えてますよ🤗🤲🏻

はじめてのママリさんはいつ頃から後期つわり始まりましたか?🥺🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😇私も夫も初めての育児ですが、夫は育児舐めているので現実見てもらおうと思います😇🙌🏼
    自分と赤ちゃんファーストで実家に帰ります🥹💓

初期つわり落ち着いたと思ってからやってくる後期つわり、勘弁してほしいですよね🌀
    たしかに!!きっと耐えられる痛みで赤ちゃんって産まれてきてくれるんですよね😭💕
    私、自他共に認める痛みに弱い人間なんですけど大丈夫ですかね😭💦?(笑)

私は多分つわり自体が軽かったのですが、初期〜中期〜後期と何らかのつわりが常にあった気がします🌀
    初期と中期は匂いと食べ物とよだれつわりがキツくて、後期はよだれつわりがキツかったような‥
    安定期入ってからもダラダラと続いて、いまだに歯磨き粉がダメで💭
    つわりより腰痛が酷くて、真っ直ぐに立てなくなった事が一番辛いかも知れないです😭🌀
    あーちゃん🔰さんは何つわりが一番辛いですか??

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

男の人ってなんでこんなに能天気なんでしょうね😨💦
    子どもが熱出したり体調崩してもほんっっと何の頼りにもなりません!!しかもうちの夫一応医者なんですけど、まっったく役に立ちません😇
    産後はしんどければ、旦那さんがなんと言おうと実家に帰りましょう🥺🤲🏻

分娩時間短いといいですね🥹
    わたしも痛みに弱いですよ!でもなんとかなりました🥺
    助産師さんがなんとかしてくれるので、こっちは必死で呼吸整えるのみです☺️🙏🏻

ずっと何かしら不調なんですね
    😢
    わたしもずっと不調です😭
    腰痛もキツいですよねー💦
    臨月だと、恥骨とか尾骨は痛くないですか?
    わたしは初期はまだ耐えれたのですが、20週すぎから始まった胃の圧迫吐き気、ものすごい動悸息切れ倦怠感が辛すぎます😱😱
    夜も胃もたれで寝れないです😵‍💫

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の身に起きる事じゃないからなんですかね😟?
    子供のことにしてもママいるし大丈夫でしょ?みたいな😭💦
    うちの夫も一応医療従事者です😂🙌🏼
    職場でちゃんとできてるのか不安になるぐらい、うちでは役に立ってません😂💦
    すぐにでも帰ります🥹🙌🏼
    いくら父親でも頼れなければ意味ないですし😇🌀

分娩時間短いといいです🥹✨
    ほんとですか😭?
    妊娠してお子様連れの方を見ると、妊娠出産を終えた猛者だ‥と尊敬の眼差しを向けてしまうようになりました🥹✨
    やっぱり呼吸って大事なのですね😍!
    後、意識されていた事ってありますか🥹✨?

少し良くなったと思ったら、違うところが不調になってと繰り返してた気がします😅🌀
    もう体調良かった時のこと思い出せなくなりますよね💭
    恥骨は多分大丈夫なんですけど、尾骨も痛いです🥲💦
    あ!わかります〜💦私も胃の圧迫感すごくて、ずーっとゲップ出そうな感じ?が気持ち悪くてしょっちゅうオエオエしてました😭🙌🏼
    動悸息切れ倦怠感もありますね‥
    夜になると気持ち悪くなるのって何でなんですかね😭💦
    初期のつわり体調不良と後期のつわり体調不良は何か違う気がしますね💭
    夜も休めないの辛いですよね💭
    上のお子様の頃は後期つわりありましたか??

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

他人事ですしね😑💨
    子どものことは完全に母親に任せっきりですね😓
    体調不良だけじゃなく、何に関してもです😵‍💫
    医療従事者だと余計役に立たないことに腹たちません?🥲
    父親とかただの良いとこ取りだと思ってしまいます😅💧

猛者😂😂
    もうとにかく呼吸です!助産師さんからもそれしか言われないくらい呼吸大事です🙆‍♀️✨

そこらじゅう痛いですよね💦
    胃の圧迫感、今はまだマシなんですか?😳
    夜になるとしんどいですよねぇ😢💦孤独だし……
    上の子たちもわたしは後期つわりひどかったです😱
    たぶんわたしの体は妊娠に向いていないと思います😅🌧️

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも他人事です😟💭
    仕事してれば良いって感じなんですかね😭🌀?
    わかります〜その割に私が決めた事に後から文句言う事もあって、どっちかにして欲しいです🤦🏼‍♀️💭
    めちゃくちゃ腹立ちます(笑)
    よそから見たら羨ましいって思われてますし😢😢
    家では役に立たないのに😇
    本当ですよね〜!痛い思いもしないですし、子供もかわいい時ばっかり見れますしね😟🙌🏼

あの経験をして、今は育児をこなしているなんて‥🥲🙌🏼って思って見てます😂✨
    なるほど!呼吸だけは意識して頑張ろうと思います🥹💓

次から次へと新たな痛みと不快感が出てきます💦
    シャワーを浴びて髪を乾かして歯を磨いて横になったのですが、やっぱり上がっては来ます💭
    私はゲップが出そうで出なくて、気持ち悪くなっちゃうんですよね🥲🌀
    夜になるとしんどいです😢💦あ〜わかります🤦🏼‍♀️自分だけな気持ちになりますよね‥💭
    そうなのですね😭💦
    気持ち悪いとか対策のしようがないですしね‥🌀
    夜に一気に体調が悪くなるのは、一日の疲労が溜まって爆発するらしくて💦
    上のお子様もいたら無理もしますしね😭💭

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕事してるしいいって思ってそうですよね🥲💨
    わたし看護師なので、ほんっっとにこの人使えないなって思います😇まわりから、頼りになるしいいねーって言われますよね😨💦
    まったくなのに……

初期も後期もつわり経験してる人は、すごいなって思いますけど、つわりのまったくない人はずるいな…て思っちゃいます😂💦
    呼吸頑張ってください🥹✨

新たな不調ばっかり出てきますよね😱
    ゲップ出そうで出ないのわたしもよくなりますけど、めちゃくちゃ気持ち悪いですよね😭
    夜は寝ないと…て思うと余計寝れないです😢💧

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事も大事ですけど、自分の家族に興味を持たないとと思うんですけどね😢💦
    看護師さんなのですね😳✨
    やっぱりそういう風に見られますよね‥うちも同じく頼りになりません😇😇
    立派なのは肩書きだけです😅💦

まれにいらっしゃいますよね🥹
    私の義母がそのタイプでつわりの経験がなく苦労しました‥
    呼吸意識して安産目指します🥰🫶🏼

妊娠中はずっと体調悪いんだなと思いました😂💦
    気持ち悪いですよね‥横になるとずーっと続くので、朝まで眠れなかったりしました😢💭
    わかります!寝ないとって思うと余計に寝れないし、イライラします😭🌀

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊婦経験してないから興味持てないんでしょうね😑💨
    なんでそういうふうに見られるんでしょうね🥲
    一度たりとも頼りになんてなったことありません😂😂

つわりないとか幸せすぎますよね🥺💦
    義母の言葉にわたしもいろいろイライラしてます😇
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰✨

わかります!わたしも上2人、臨月入ったら全然寝れなかったです😭💦
    そしてグースカ寝てる夫にまたイライラ😣💧

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠を経験する事はこれから先もないですしね😔😔
    やっぱり肩書きは良いからですかね💦?
    うちもです🥹✨自分の母の方が1000倍頼りになります🫶🏼

それで妊娠中楽だったとか男性に言われると本当イラってします😇💢(私の義母)
    ですよね〜何で地雷を踏みに行くんですかね?義母って😇😇
    楽しみよりドキドキが勝ってしまっていますが‥🥲💦

全然眠れないですよね😢💭
    うわ〜わかります🙌🏼
    痛い〜気持ち悪い〜って言っても、トイレに駆け込んでも起きない😇😇
    変わらないで寝てる姿見るとイライラしかしないです🥹💢

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

経験してほしかったです…😓
    なんなんですかねー💦知り合いの旦那さんが医療従事者でも、羨ましいと思わないですけど😂
    自分が親になると、さらに母親の偉大さを実感します🥹✨✨

それめちゃくちゃイラッとです😵‍💫義母ってなんであんな嫌われること言ったりしたりしてくるんでしょうね😓💦

確かにわたしもその週数だったら
    楽しみよりもドキドキが勝ちますね🥺早く生まれてくれ!て思いながらも、なんか痛みっぽいのが来たら、ちょっと待って!!てなってましたもん😂💦

呑気に寝てるのすごい腹たちません?😑
    しんどくて寝れてないのに、あ、おはようとか言われたら、いやわたし寝てないし!と思って無視します😂💨💨

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産の痛みを忘れたっていうお話は聞きますが、つわりは忘れないですよね💦
    私の母がそのタイプで、つわりは本当にキツかったと😭🙌🏼
    大変だね‥としか思わないですよね😅💦
    ですよね〜😢🫶🏼妊娠中でも母って偉大だって思いましたが、我が子を見て育児をしたらさらに思うだろうな〜🥹💓

あなたはそうだったかも知れないけど、私は違いますけど😟?ってイラッとしました!
    義母って地雷踏むのうまいですよね😇😇

腰痛は初期から酷かったのですが、予定日近くになるとこれ前駆陣痛!?え!?痛い!!みたいになって😂💦(前駆陣痛ですらありません笑)
    未知の痛みの怖さに震えてます🥲💦
    その痛みを知っていたら余計こわいですよね😭🙌🏼

わかります、わかります😔🙌🏼
    気持ち悪い、痛いって言う時にもグースカ‥はあってなります🤦🏼‍♀️💭
    そうそう!おはようムカつきます!(笑)
    寝てないんだけど💢って私言ってます😂😂

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

忘れないですこのしんどさ🥹💦
    母って本当に偉大ですよね🥲✨
    子どもが大人になっても、自分を犠牲にして子どものために…
    母親になる人生で良かったなってすごく思います😊🤲🏻

イラッとしますよねー😓
    うちは、あんなに体調しんどかったのにまだ産むの?みたいなこと言われて、ほっといてくれ!!
    と思いました😇
    ちなみに義母は子ども嫌いで夫は一人っ子です😇

わかります!前駆陣痛?陣痛きた!?て何度もなりました😂
    怖いですよねぇ🥺💦早く会いたいけど、怖いですよね🥲

普通の体でいいよなーって思いますよね😵‍💫こっちは美味しいものいっぱい食べたいのも我慢してるのに、目の前でパクパク食べられるのも腹たちます😑💨
    こっちはおはようもおやすみもないんだけど‼️て感じですよね🫠
    寝てないんだけどって言ったらなんて言われますか?😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トツキトウカ、このしんどさって忘れられないですよね😭💦
    私の周りの先輩ママでつわり乗り越えれば大丈夫!って言う方もいました🥲🌀
    本当に偉大です🥹✨
    子供である私からしても、正直父親と母親に対する気持ちに差があるので
    子供にとって母親を超える存在になる事って難しいでしょうね😳✨
    そう考えると母親になる人生も良いですね💓

うわ〜!そんな事言うんですか😭💦
    思ったとしても黙ってるって事ができないんですかね??
    子ども嫌いだからって気持ち悪い‥💭
    そういう時ってご主人はフォローしてくれたり、義母を怒ったりってしますか??

なりますよね〜😂💦
    けど陣痛はこんな痛みじゃないよな‥って考えると泣きたくなります😢🌀
    早く会いたいけど、怖いです😢💦

あ〜!それもわかります🤦🏼‍♀️💭
    体に変化ないし、我慢する必要ないですからね!行動も制限する事ないですし😔💦
    うちは飲み会も辛かったです😭🌀自分はいいよね〜って思いました💭
    本当ですね!常に気持ち悪いし🌀
    え〜!寝れなかったのか〜!みたいなリアクションです😂😂(笑)
    気の利いた事も何も言われません😅🔥

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

このしんどさは絶対忘れないです😭😭💦でも2人目欲しくなってるときには、薄らいでるんですよね😅💧
    子どもにとって母親は絶対一番ですもんね🥹✨子どもを愛してあげないと、とかって言いますけど
    愛してくれるのは子どもの方です🥹❤️本当に無償の愛を与えてくれます😭💓💓

ほんっとデリカシーないし常識ないんですよ😇子どもの食べこぼしとかも許せないらしく、うわー汚い…て顔で見られます😱😱
    夫はまったくなんのフォローもしないですよ😇

確かに怖いですよね、、なんかわたしもきっとあっという間だろうし少し怖くなってきました🥲💦

なーんにも我慢しなくていい生活が羨ましすぎますよね😑
    飲み会も、付き合いだしって感じで遠慮なく行きますよね🫠
    寝れなかったのか〜!てどんな雰囲気で言われるんですか?😂
    うちは、寝れなかったとかしんどいとか言ったら、あらら〜。。で終わりです🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🥹✨それを上回る子供の可愛さなのでしょうか🫶🏼
    そうですね🥹💓この歳になっても母親が大好きだし、母離れできてないかも知れません😂(笑)
    たしかにそうかも知れません🥹🥹早く赤ちゃんに会いたくなってきました🥹💕

デリカシーなくて常識ないの、うちも同じくです😇🙌🏼
    子供がこぼすのは可愛いですが、おばさんにそんな顔されるのは気分悪いですね😇🌀
    うちもです😭🙌🏼何でなにも言ってくれないんですかね💦?

怖いのうつしてしまってすみません😭🙌🏼
    でももう産むしかないですし、可愛い我が子に会うために母は頑張るしかないですよね😢✨

そうそう!うつ伏せで寝れたり、食べ物も気にしなかったり、好きに動けたり😢💭
    行きますね😇誘う方も誘う方でムカつきますし、行く方も行く方でムカつきます😇😇
    似たような感じで他人事です😂💦
    そっか〜しんどいね〜みたいな😂🙌🏼
    良いよねあなたは、いびきかいて寝てたもんね😟って思ってます😇🔥

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

上回りますねー🥹❤️❤️
    1歳くらいまでは育児に精一杯で2人目なんて考えられなかったですが、少し楽になってくるともう可愛くてたまりません🥹✨
    わたしも母離れできてませんよ😂😂お母さんも、子離れできてないです😂💭
    子どもはどんな母親でも許してくれて一番大好きでいてくれます😭🙏🏻💓このしんどい妊娠中も、何度子どもたちの存在に救われたかわかりません🥺✨

えー同じなんですね😳
    極度の潔癖症?なのか、義母の家に遊びに来いと言われたからわざわざ車で時間かけて行ったのに、じぃじとばぁばに見せる!と息子がオモチャ持って行ってカバンから取り出したら、床傷つくからオモチャはやめて!!!と言われました😇
    じゃあ家に呼ぶなよっていう👋
    義母にはむかえないんじゃないですかね😒💨

いや本当産むしかないですよね😂大丈夫です、母は強いです💪🏻✨

羨ましいですよねー😑💭
    わかります、誘うなよ!て思いますし、行くなよ!て思います😅
    そっか〜じゃないし!!て感じですよね🫠もっと労った声掛けしたり改善策考えようと努力したりなぜしないのか😇😇

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はあ🥹✨なんて尊い存在なんでしょう😭💕💕つわりも出産も超える愛おしさなんて、お子様パワーすごすぎます😭🙌🏼
    うちも同じくです😂✨
    そうですよね〜お腹の赤ちゃんも私が弱音ばっかり吐いてても頑張ってくれてますし🥲💓
    お子さんも支えてくれてるんですね😭✨感動しちゃいます🥹❤️

はあ😇?やばすぎませんか😇?日程組んだり準備したり、わざわざ行ってるのに何言ってるんですかね😟😟
    床傷つくからって、じゃあ家に呼ばなければいいですよね😇
    拷問すぎませんか😇😇
    そう思います😅💦義母に気を遣う前に嫁に気を遣えと言いたくなります🔥

胎動が痛いですが、この痛みも数日で感じなくなると思うと寂しいです😢✨

ほんとほんと‥これで可愛い我が子を抱けるなんて最高ですよね😟😟
    どっちもどっちなんでしょうけどね🤦🏼‍♀️💭
    あなたの子供がお腹にいるんですけど😟?っていつも思ってます😇🔥

私明日から入院なのに、夫熱出たと騒いでます😇🔥
    37.0で辛い辛い言ってるんですけど😇🔥
    これだもん出産も無理だし、妊娠もできないですね😇🔥

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に我が子のパワーはすごいですよ🥹✨✨こんなにも愛おしくて自分よりも何よりも大事なものがあるんだなということをわからせてくれました😭❤️
    もちろん大変だしイライラもしますが😂💭
    子どもたちの方が夫よりよほど支えてくれてますよ😇😇

やばすぎますよね😇そんなことばっかりですよ😇一緒にバイキング行こうって言われて行ったら子どもいてわたしたち夫婦取りに行けてないのに自分たちだけ取りに行って先食べてますしね😇😇
    義母に夫が気遣う意味がわかりません👋🏻

何も苦しまずに親になるから、自分の子って自覚すらないんでしょうね😨💨

男の人って大袈裟ですよねー😱
    37.0なんてわたしたち初期もっと高かったですよね😇
    こんな大事ときに本当にやめてほしいですねぇ😨💦
    ご主人は放っておいてお母さんに頼ってくださいね🥺🙏🏻

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてしまいました🙇🏼‍♀️💦
    無事出産してきました〜🥹💓
    痛み耐性ゼロの私でも何とか産めました😢✨

今日産まれたばかりですが、我が子のパワーに参りました😭🙌🏼
    すでに愛おしくて愛おしくてたまりません😩❤️
    そうですよね!今日から母子同室なのですがドキドキです🥹💦
    たしかに!それは間違いないです😂😂

うわ〜、何のために誘ってきてるんですかね😟?
    ご主人も何も言わないんですか😟?
    そういううちの義両親も相当やばいですけど😇🙌🏼
    うちもエピソードたくさんあります😇🙌🏼
    本当ですよね‥言えないんですかね😩💭?

何も苦しまず親になれるって最高ですよね😩😩
    それで都合よくパパ面されたら溜まったもんじゃないです😔🌀

かなり大袈裟ですよね(笑)
    ですよね!37.0なんて平熱になるし、ダルさとつわりの気持ち悪さとかどこかしろ不調があったりするけど😂?
    本当ですよね〜体調崩すのは仕方ないにしても、辛い辛い騒ぐなよって😇🔥
    はい!お母さんや実家頼って、夫はあてにしてません😅😅

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

わぁぁぁーーー😭❤️❤️❤️
    おめでとうございます!!🥹❤️
    そしてお疲れさまです!🥰✨
    出産に怯えてる今のわたしからしたら尊敬ですー🥹💓💓
    もう立派な母ですよ🤱❤️
    すごいです!!🥹
    痛すぎて死にそうだけど、やるしかないというかもう逃げられないというか痛すぎるから早く生まれることを祈るしかない感じじゃなかったですか?😂😂
    わたしは昨日、動悸立ちくらみがひどく、脱水気味だったみたいで点滴してました😂💦

我が子のパワーすごいですよね💖💖愛おしいですよね🥰
    これまでは自分だけで頑張ってきたけど、これからは1人で頑張らなくていいんです!!
    たっくさん周りに頼って、入院中は助産師さんにも頼ってくださいね☺️✨

夫も何も言いません😇😇
    そういう親たちなんです、自分たち第一の😇
    エピソード言い出したらキリないですよね😂🌀

そうですよー!!パパ面して、義理親もパパ好きだねーとか言ってきますしね😤😤

結局旦那さんはどうなったんですか?🫣
    最初からあてにしないのが一番ですよね🤣🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹💓
    誘発分娩で前日から入院だったのですが、病院着いたら38.8熱があって💦コロナやインフルの検査しても陰性で体調が優れなくて😭💭
    この経験をされて母になってる方に頭が上がりません🙇🏻‍♀️✨
    産まれてからもう痛みを忘れかけてきてはいますが、当分は第二子頑張れなさそうです😂🙌🏼
    母は強しですね🥹❤️
    それが私、最後の山場まで「帰りたい‥逃げたい‥」って言ってて
    先生に笑われました😂😂(笑)
    いつ産まれるの!?まだ!?ってずーっと思ってました😂💦
    動悸立ちくらみ脱水気味、相当お辛そうです💭脱水になってしまうと大変ですもんね😢💦
    その後は大丈夫でしょうか😔?

我が子パワーすごいです😢💕
    こんなにかわいいの?ってぐらいかわいくて愛おしいです🥹❤️
    そうですね🥹✨妊娠出産は変わってあげられないけど、産まれたらじいじばあばがいるからねと母に言ってもらっていたので🥲💓(やっぱり頼れるのは母(笑))
    そうさせていただきます😍

やっぱりそうですよね〜😭🌀
    同じくです🙌🏼こちらの都合はお構いなしに、自分たちの都合で生きてます😇😇
    キリないぐらいありますよね(笑)
    本当笑えないレベルの義両親で😩💦
    お産前に義両親に気を遣ってほしいと言ったんですけど、案の定拗ねられるし🤦🏻‍♀️💭

めちゃくちゃ頭に来ますね😇
    パパ面、無理です!!
    私そんな事言われたら「いつもは遊んでもらえないのに、今日はパパ遊んでくれて良かったね🥰🥰」と言っちゃうかも(笑)

入院前、産科病棟までお見送りだったのですが
    具合悪いと言い「頑張ってね」と言って振り返りもせず帰っていきました😇😇
    その後、病室で38.8出た私(笑)
    本当頭に来ました😩🔥

あてにならないですね😂😂
    赤ちゃん産まれてから夫が
    「こんなに赤ちゃんかわいいと仕事行けないな〜」って言ってたので、
    「パパはこれまで以上に働いて、お金いっぱい稼いできてね😍」って言っちゃいました😂(笑)

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

えぇーー熱ありながらの出産だったんですか😨😨💦
    それしんどすぎます絶対😭😭
    よく乗り越えましたね🥹✨✨
    母はやはり強いです☺️❤️❤️
    帰りたい、逃げたいって可愛いと思います😂😂
    わたしずっと、もう嫌!!痛い!!助けて!!お腹切って!!て叫びまくってましたよ😂🌀
    妊娠による影響とか言われたんですけど、どうしたらいいの!?て感じなんですけどとりあえず食事よりも水分優先して、なんとかマシになってます🥺💦
    なんかもう妊娠出産嫌になっててもうやめたい…てなってたんですけど、はじめてのママリさんの出産報告聞いて、わたしも頑張ろうってなりました🥹🙏🏻🙏🏻

ほんっっとに愛おしいですよね🥰❤️
    お母さん優しいですねー😭❤️
    そんな心強いお母さんが近くにいてくれるなら、育児も絶対大丈夫です😊💫

なんでこんなに自己中な義理親なんですかね😇😇
    こんな自己中な親だから旦那も使えないんだ😒て思ってます😇
    拗ねられたんですか😱会ってくれなくて結構ですよーって感じですね😇
    自分の子がすごい育児してるって思ってますからね😤うちの夫、子どものこと甘やかすせいで、夫の言うこと全然聞かないし夫がいるとめちゃくちゃワガママになるんですよ…それこないだ会った時言っときました😇🙏🏻

頑張ってね、の一言じゃ済むようなことじゃないのに……
    熱うつされて最悪ですね😱熱下がりましたか?🥺
    ほんとお金だけ稼いでこい!!育児は実家とするから!!て思っちゃいますよ😂💦使えなさすぎて😂😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中まで打ってたのに遅れず消えてしまってました😭💦

熱ありながらの出産だったのですが、逆に痛みが分散されたかも知れません😂🙌🏼(笑)
    本当、母は強いです😢💓
    私も多分いろんな言葉出てました😂😂「先生痛い!!痛い先生!!」って言ったのは覚えてます😅💦(笑)
    そうですよね💭それはわかってるんだよって話しですよね😩🌀
    脱水にならないように水分補給こまめにするしかないですかね🥲💦でも水分摂るのも辛いですよね😭😭
    かわいい我が子に会えるのは楽しみですが、妊娠出産やめたくなりますよね😩💦
    もう我が子がとびっきりかわいくて、とにかく痛かったのは覚えているのですがどんな痛みだったかは覚えてません🥹💕
    私もあーちゃんさんとの会話思い出しながら産んできました✨
    (夫には産めない、夫には出来ない‥と思ってました😂)

ほんと愛おしいです🥲❤️
    心強い母と役に立たない夫でプラマイゼロなんですけど😭💦(笑)

本当にそう思います😇😇義理でも繋がっていたくないです😇😇
    あ、わかります(笑)この人たちに育てられたんだもん、こうなるわなって悟ります(笑)
    拗ねられました😂😂むしろ会いに来ない連絡来ない事が私にとって一番の義両親からの出産祝いです🙇🏻‍♀️✨
    うわ〜なんか義両親といい、夫といい、かなり似てる気がします💭うちの夫も甘やかしと愛情履き違えてきそうで‥😩🙌🏼
    義両親から何て言われました😳✨?

ですよね‥キモ‥って思っちゃいました😅😅
    入院した日の夜中に解熱剤の点滴したのですが、熱が下がったのは出産終わってからでした🥲💦
    わかります!!同じくです!!
    使えないので頼りにしてないです🥰💕
    ただイライラだけさせないでほしいですね😇🫶🏼

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

大丈夫ですよー🙆‍♀️💫

なるほど、熱のしんどさで痛みが、、いや、絶対しんどいです🥺💦💦
    痛い!!て言わずにいられないですよね😂
    本当乗り越えられてよかったですね☺️✨✨
    水分もなかなか消化してくれないですもんね😭💔
    産んだらお腹苦しかったのスッキリしましたか?😊
    でもお股痛すぎますよね😅💦

男は使えないです!😒
    お母さんと育児しましょ😚✨
    どうせ仕事行っていないですし、
    お母さんのほうが実際頼りやすいですし🥰

この義理親だからこんな息子なんだ。てなりますよね😫
    いや本当に会いにこないことが一番ありがたいですよね🤯💦
    義母が、『うちもそうだったよー、このひと(義父)が怒らないからわたしが1人で怒ってた!』て自分の話し始めました😇😇
    あなたたちの息子のおかげでこっちは大変な思いしてるんですけど😇

そうだったんですね😭風邪ですかね?🤧
    とりあえずイライラさせてくるなって思いますね😵‍💫🌀
    赤ちゃん寝てる時の物音とかまったく気にしないから、前もって言っておいた方がいいです!!言っても直りませんが😓

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹✨

体がだるかったのはありましたが、陣痛の痛みなのか熱で体が痛くなってるのかわからなくて😂💦(笑)
    いろんな方の出産レポ見てましたが、痛いとか無理を言わないようにしたっていうのが私には出来なくて😭🌀泣き
    もう無理ぃぃぃぃい😩💦って叫んでました😂🙌🏼(笑)
    なんとか乗り越えられました🙇🏻‍♀️💓
    ですよね〜水分摂るのもキツいですよね💭私、味がついている飲み物しか飲めなくなったり
    吐きづわりの時に飲んでたもの飲めなくなったりで大変でした💦
    スッキリしたかも知れません😳❤️いまはお尻とお股の痛みで、良くなっていたところは考えてませんでした😳💕
    もうお尻近くまでいってしまったので、もうお尻も痛くて😩🌀

ほんとです😢😢
    お母さんと育児がんばります👶🏻💓
    前までは育休取ってほしいと言ってましたが、今は家にいないでほしいです😇🫶🏼
    お母さんいるし🥹🙌🏼✨

もう悟りの域ですよね🤦🏻‍♀️💭
    本当会いたくないです(笑)
    なんならおめでとうラインも未読スルーしてます😇😇
    いや、息子と同じじゃん(笑)
    自分苦労したってわかってるのに、奥さんにも同じ思いさせるって😅💦
    わかりますわかります‥自分の苦労話するけど、当時辛かったなって行動と義母同じ事してますよね😂💭

さっきも検温あったのですが平熱で、花粉症なのかなって😭
    コロナインフルでもないし、血液検査も貧血しか引っかからずで😢💦
    もう昨日も夫にやらかされて、夫のラインも無視してます🥹💕
    産後一日経たないで、母子同室と指導といろいろ始まってバタバタしてる時に「ジムに行ってきていい?」ってライン入ってて
    頭に来てガーって言いました😇🙌🏼
    それ妊娠中から言ってたのですが、もう直す気がないのか全然変わりませんでした💭
    もう本当仕事行ってくれ‥🤦🏻‍♀️🌀(笑)

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに初めてだと何のしんどさかわからなくなっちゃいそうですね😂💦
    痛いって言わないとか静かなお産にしたいとか見ますけど、そんなふうにする必要ないと思います🥹✨あんなに痛いのに無理ですし、わたしの友達もみんな大絶叫したって言ってますよ😂💫
    わたしなんて助産師さん帰る時間なのに腕つかんで、痛いから助けて!行かないで!!助けてー!!先生早くハンカチ濡らして持ってきて!!とか言ってましたよ🤣
    わかります、産後の痛みでお腹スッキリしたこと気づくまで時間かかりました😂🌀
    お尻も痛いですよねー😵‍💫💦これどうやって便出すんだろ?てなりません?😂😂
    退院したら好きなものたくさん食べてくださいね🤗💓

育休取れよってわたしも思ってましたが、よく考えたらいらないなって思ってました😂余計なイライラ増えるだけだし😠💔
    いて欲しいのは本当に誰も頼る人いないときだけですね🫠

おめでとうラインの未読スルー!!笑いました🤭笑
    こっちは痛いししんどいし寝不足だし放っておいてほしいですよね🫢笑
    自分も同じ苦労したのに息子に教育もせずに、いいパパと思ってるのが腹立たしいです🤯💦
    さすが自己中だなーと😇

しんどかったと思いますがコロナやインフルじゃなくてよかったですね🥺🤲🏻
    こっち大変な思いして産んで苦しんで痛くてしんどいときに、ジム?!ブチギレますね😇💔
    もう仕事してお金だけたっくさん渡してくれって感じですよね👿

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱のおかげで前駆陣痛や陣痛つき始めた事はわからなかったぐらいなので、よかったのかと思います😂(笑)
    ですよね〜🥹💦静かなお産目指してましたが、大絶叫のお産でした😂✨(笑)
    ドラマみたいな「ふぅ〜」ってかわいい顔で産むなんて無理ですね😂😂(笑)
    わかりますわかります😳💓私も助産師さん交代だったはずですが、行かないで〜!1人にしないで〜!って言ったり、
    旦那さん来たよって言われて夫に腰さすってもらったのですが「助産師さん呼んで、代わってもらって」って言いました😂🙌🏼(笑)
    先生にもタメ口になっちゃいますよね😂(笑)
    産んだ後、先生と助産師さんに謝りまくりました😂😂
    でも味覚?は普通に戻ってきつつあるのかなとは思いました😳✨
    妊娠中味が変というか、食べれなくなった物も多かったので😅💦
    あ、いまそれです😢💦お尻痛すぎていきむの怖いです😭💭
    溜めるのも怖いので、弱い下剤出してもらいました😩🌀
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓やっとやっと解禁できます〜🥹💕

あれは頼りになる旦那さんのみですよね😇🙌🏼育休取ってもらわなくてよかったです😂💦
    わかります!余計イライラしそうなのでいない方がいいです😍🫶🏼

私が助けてほしい時、困ってる時は何もしてくれないのにウザって思ってしまって😅(義母アレルギー)
    せめて夫がまともなら返しますけど、夫もふざけてるので返しません😟🙌🏼(笑)
    わかります〜うちの義母も同じです💭自分の息子も義父と同じです😩🌀
    ほんと自己中💢自分勝手💢

そうですね🥹💦コロナやインフルだったらお産もどうなっていた事か💦
    ブチ切れですよね🔥こっちはトイレに行く時間さえ大変なのに!ありえない!と思って連絡無視してます🤦🏻‍♀️💭
    本当です〜夫にも父親にもなれないなら、お金だけでいいやって思いますね😇✨

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

それだったら良かったです🥺🤲🏻
    いや、ドラマとかの静かなお産無理ですよね😂💦
    わたしそのイメージが強くて、1人目のときまったく構えてなくて😳まぁ生理痛のかなり強いくらいだろうし、みんな産んでるんだし大したことないだろーって余裕ぶっこいてて、衝撃でした😂😂
    もうタメ口、命令、失礼すぎますけど、そんなこと普段絶対しないのにしちゃいますよね🙈💫
    助産師さんたちも、出産時の産婦が大変なことになるのに慣れてると思います🤭笑

つわりのときの症状は、2、3日で戻ります🥹✨
    産後、ハンバーガーを一個食べ切れたことに感動しました🥹笑
    下剤必須ですよね😳💦

わかります!!こっち大変なとき何もしてくれないくせに、都合良いときだけ…😓お宮参りも実母と勝手に行こうと思ってます😇
    ストレスでしかないですよね😫🌀

友人は一年前ですが、コロナになって帝王切開になってました😢💦
    今はどうなんでしょう、、
    ジムとかもし行くなら報告いらないですよね🤯💔
    もう勝手にしてくれ!!!ですよね😑面会はできるんですか?🤫
    お金だけはこれまで以上に稼いでもらって、こっちが気兼ねなく欲しいもの帰るようにしてほしいですよね😇😇

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんなかわいい顔でいきんだって産まれないですよね😂(笑)
    私は腰をダンプカーって何?鼻からスイカって何?って怯えてましたが、それ以上で衝撃でした😂💦
    敬語遣える余裕なんてなかったです💦伝えるだけで精一杯😂🫶🏼(笑)
    ですよね🥹🥹はいは〜いって感じでした😂💓そう言ってもらえて気が楽になりました🥹✨

びっくりしました😳🙌🏼
    わ〜!私も早くお寿司とピザ食べたいです😩💕
    下剤飲んでも全然出る気配なしです😔🌀泣き

そうそう〜同じです🤦🏻‍♀️💭良い時ばっかり連絡よこして、本当ムカつきます😇❤️
    私は命名式も自分の親だけでやろうと思ってます👶🏻✨
    お宮参りも夫仕事だろうし💓(仕事行ってくれ)
    ストレスでしかないです🔥

そうだったのですね😭🙌🏼熱出たってわかった時に検索したら帝王切開と書いてあって焦りました💦
    私は赤ちゃんの心音が落ちたりしちゃってて、そっちで緊急帝王切開の書類にサインはしました😩💦
    別に行っても良いですが、父親名乗るなよって思います😇❤️
    私総合病院なのですがまだまだ厳しくて、面会もできないんです😢💦
    本当ですね🥹💕それが一番うれしいです🥰🫶🏼✨
    あとは義両親黙らせてくれれば😍😍

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

鼻からスイカとか意味わからないですよね😂💔人生でこれ以上の痛みはないくらい最強の痛みですよね😭出産だから頑張るけどそうじゃないときにこの痛みきたらリアルに死ぬ気がします😨💦
    パニックどころじゃない感じじゃなかったですか?😂💦
    パニック起きて薬で意識なくしてお腹切ってくれ、て思ってましたもん😵‍💫笑

お寿司とかピザなんて、胃の苦しさで絶対食べられないですもんね🥺🌀食べたいのに全然食べれないって本当辛いですよね😢💦
    わたしも薬飲んでも産後数日でなかったです🥲🥲

都合良いときだけ連絡よこしてきますよね😇迷惑でしかないです😇命名式も呼ぶ必要ないです✨
    お宮参りも何もしてない父親気取りの人は来なくていいですよね😇

えぇーそうだったんですね😳
    無事生まれてきてくれてよかったですね🥺✨
    わかります、父親名乗ってるのが腹立つんですよね😇自分だけいつも自由で子どものことも任せっきりのくせにたまーに出てきて父親面するなって思います👺🌬️
    総合病院はダメですよね😓夫はいいけどお母さん来て欲しいですよね🥺🤲🏻
    義理親黙らせるのしてほしいです!!時々会いに来るんですけど、外で勝手に夫と会ってくれよって毎回すっごく思ってます💔💔

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分あの痛みって鼻からスイカ以上だと思うんですよね😂🙌🏼
    そう思います🥹💓出産だから頑張れるけど、出産じゃなかったら死にますね😭💦
    パニックどころじゃなかったです(笑)必死でした(笑)
    もう私は考える事もできず、陣痛が来るたび「来る‥」って言ってもがいてました😂😂(笑)

食べれないですね😩💦久しぶりすぎて脂で気持ち悪くなりそうです🥹🙌🏼
    ですよね〜💭何回かトイレ行ったのですが出なくて、明日のお昼までに出なかったら浣腸か坐薬って言われました😩🌀

そうなんですよ!夫の事言っても夫に連絡さえしないくせに、子供産まれた時だけですよ😟💢?気持ち悪い😇😇ね!呼ばないです😇💓
    そう思います😇🙌🏼妻を労り、子の面倒を見て初めて父親です😇✨

よかったです〜😭💕焦りましたが、母子ともに無事でよかったです🥲❤️
    そうそう!可愛い〜って時だけ!あとは自分の時間満喫してるくせに😇😇本当嫌になりますね😇🫶🏼
    まだまだ厳しくて🌀ほんとです〜😔😔でも自分の親とは毎日テレビ電話してます🥰💕
    義両親黙らせてほしいですよね🤦🏻‍♀️うわ〜めんどくさい💭来ないでほしいですね😭🙌🏼うちもそうなりそうで怖いので、今から会えなくしておきます🥹💓
    すぐ調子乗るので、義両親💢

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

鼻からスイカとか例えがわかりにくすぎますよね😓🌀
    ホントパニックどころじゃないですよね😂たぶんパニック持ちの人って出産でパニックになったらどうしようって思ってる人多いと思うんですが、そんな話聞かないのがわかりますよね😂✨
    もう陣痛と戦うのに必死ですよね😂女は強すぎますね🤫💫

確かに、ゆっくり戻していかないと胃がビックリしちゃいますね😵‍💫🌬️
    えー浣腸か坐薬😫🌀数日様子みていいと思うんですが🥺

もう義理実家は関わらないでほしいですよね😇他人ですし😇
    何も助けてくれないくせに、孫が生まれたとか人に話すなよって感じです😑💔

出産て本当に命懸けですもんね🥹✨
    そんな経験もせず何もせずなんで父親になれるのか不思議です😵‍💫
    テレビ電話してるんですね☺️💕
    もうほんっっとに来ないで欲しいです😨😨
    来ても自分の息子とマシンガントークしてるだけだし、それなら外で会えよ💢て思います🤯🌬️
    子どもたちもプレゼントとかいらないから現金よこせ💰て感じです😑🌀

• 3月24日
ままり

分かります!!
職場の人間関係が良いので産休に入る寂しさ、夫の使えなさ、夫へのイライラが最近ブワッと湧いてきて毎日情緒不安定です😥

• あーちゃん

あーちゃん

なんでこんなに使えないんでしょうね😱
    そしてイライラさせてくれますよね😱
    仕事されてるのすごいですねぇ🥺わたしは体調悪すぎて早い段階で休職しました💦

• 3月17日