※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のリュックは汚れやすいですか?ミキハウスのリュックを検討中で、汚れたら困るので悩んでいます。

保育園用のリュックって結構汚れますか?
通園バッグに指定がないのですがなんとなくリュックが定番かな?と思い、いろいろ調べてミキハウスのものにしようかなと思ってます。
ただ裕福じゃないのでクーポン使ってまぁ買えるかなって感じなのであまりにも汚れるのであればやめておこうかなと思ってます🤣
結構汚れやすいんですかね🤔

コメント

うちはあんまり汚れないです💧💦登下校時背おるだけで公園とか寄らないし、強いて言うなら遠足とか社会科見学の時に少し汚れるくらいです!

みい

そこまで汚れる率高くはないですけど…
時々水筒のお茶こぼれてます。お茶の汚れが目立たない黒のリュックだったから、うちは汚れは気にならなかったですが😅

あき

約3年使ってますが、特に汚れてないです!

はじめてのママリ🔰

外遊びをしている時間に登校またはおやつの後に外遊びをするまでの間に帰らないなら外のロッカーにリュックなどの荷物を置くのでそれなりに汚れます🤣ロッカーの中が砂だらけ(場所的に風で砂が舞うような所にロッカーがあるので)のこともあります。

りょうか

園の遠足でも使ってますがあまり汚れはありません

はなぱっか(´ω`)

たいして汚れないですよ!
汚れても、洗濯機の手洗いコースで洗っちゃいます!☺️
なので、逆に洗っても大丈夫なようにミキハウスなどのブランドリュック使ってます🙋