※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

子育てに関する人からの批判に疲れた女性がいます。

ベビーサークル→親が楽し過ぎ、歩かなくなるからダメ
バウンサー→親が楽し過ぎ、腰が座らなくなるからダメ
ベビーカー→歩けるようになったらそんな物使ったらダメ

少し子供が泣いていると『あんなに泣かせて何が原因で泣いているのかしら?可哀想』

色々な事情が重なり子供を保育園にまだ入れていない事を『大変、大変言うならさっさと保育園なりなんなり入れれば良いのに。』

高学年の子供が留守番してると言うので留守番させれば『親が楽をしたいだけ。まだ小学生なのに留守番だなんて。私の時はどこ行くにも連れて行った。』

学校の宿題で上履きを子供に洗わせると『子供にやらせるだなんてあり得ない。私の子供は誰も洗ったことなんて無い(主人曰く虚言癖)』

義母から言われた事です。
なんだか、疲れてしまいました😔

コメント

ままり

完全に自分と比べてるんですね😅
時代も物も何もかも違うのに、、
便利なものがあるの、妬ましいんですかね😂

お義母さんはすごかったんですね〜はいはい
って終わらせたくなりますね😂

誰に何と言われようと
ママのやりたいようにすればいいです!
子供たちのママはまーまりさんですから!!!

こり

とにかく何でも難癖つけないと気が済まないんですかね〜😅
自分基準を押し付けないでほしいですよね🥲🥲

真に受けないで流していきましょ!
負けないでくださいー😊

まーまり

お二方ありがとうございました😭