※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の転職で併願禁止か、内定後必ず就職しないか教えてください。

看護師の転職について。
4月中旬で現在の職場を退職するため、転職活動をしていました。

3月の初旬に総合病院(準公務員)の採用面接を受けました。
「他にも良いところがあったらそっちも受けようかな〜」と気軽に思っていたのですが、先日総合病院から分厚い封筒が届き、【◯月◯日から入職、提出物は〜〜〜】など有無を言わせない?書類が届きました🤣

看護師の転職って併願禁止なのでしょうか?
初めての転職でわからず、、、😭

普通の企業は何社も面接をして、内定をもらって〜という流れですよね?
看護師は面接を受けたら絶対にそこに就職しないといけないのでしょうか?

今後のために教えてください🥲

コメント

併願当たり前だと思います😊

でも私も前に面接した病院から書類送付されてきたり勤務開始日勝手に決められて、そういうこちらの都合を考えず進めるのが入職しても求められそうと感じ辞退しました笑

今働いてる病院も面接通ったけど辞退されたり、採用決まっても当日来なかったりとか色んな人います笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね〜😭
    うわー、私病院選び失敗したかもしれません😱笑

電話で合否の連絡して、就職するかどうか確認してくるものだと思ってました🙄💔

今の職場も入職直前に辞退した方いました!笑
    色んな人いますね🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

併願当たり前ですよ!
面接の度に他にも面接受けてますか?って聞かれて正直に話しています!