※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、夫に抱っこされている時に手を握られるのを嫌がることがあります。手遊びの時は嫌がらないので、感覚過敏の可能性があるかもしれません。この反応は珍しいわけではありませんか?

生後6ヶ月なんですが、夫が抱っこしている時子どもの手を握ったら嫌がられました😩

手遊びの時とかは嫌がらないのでびっくりして調べたら感覚過敏と出てきました。

毎回ではないですが手を握られるのを嫌がるのは珍しいんでしょうか😞

コメント

りり

おそらく手を触られると思ってない状況だったのでびっくりしただけかなと思います🤔💭
感覚過敏だとまず抱っこするのもとにかく大変です。
抱っこが嫌なのでのけぞり、布団においたら落ち着くケースがほとんどです。

なのでお子さんは感覚過敏とは言いにくいかなと!

ひとりひとり好きなことや苦手なことは違います😌
お子さんの場合は急に手のひらを握られるのが苦手なのかもしれませんね。
少しの間手を握ることをやめて、ふれあい遊びなどで手を触ってあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😖

びっくりしたのでしょうか😭
    悪い方向にしか捉えられない自分になってて、そう言っていただけると安心します。

布団に置いて落ち着くこともあるので少し心配です😢ふれあい遊びしてみます!

• 3月17日
  • りり

りり

「必ず抱っこしたら大泣きして、毎回絶対に布団においたら泣き止む」とかなら当てはまりますが、少しでも抱っこで落ち着くなら違うと思ってくださいね😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭前向きに考えます🌼

• 3月17日