※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

食器類や食料を収納するには、カップボード2700だけでは足りない可能性があります。キッチン側にも少し入れる余裕があるが、食料は不足気味かもしれません。

吊り戸棚なし、パントリーなし、カップボード2700のみで食器類+食料の収納足りますか?
一部ゴミ箱スペースあり、キッチン側にも少しは入れられるかなというくらいです。
共働き夫婦+子供1人(2人目考え中)
食器類にそこまでのこだわりはないのでたくさん揃えることはないと思っています。
食料もとなるとやはり足りないのかな?

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

我が家も食器は少ない方ですが、吊り戸棚がないとなると足りないです💦
我が家は3600で吊り戸棚アリ、1畳のパントリーありで余裕な感じです。
吊り戸棚は手の届くところにつけると便利ですよー!

• ママリ

ママリ

夫婦プラス子供未就学児2人です。

• 3月16日
ママ

ままりさんと同じサイズのカップボード➕吊り戸棚つけてます。最初はうちも吊り戸棚なしにしようとしてましたが、パントリーなしなので、念のためとつけましつが、つけて正解でした!
うちも食器少ないですが、子供がいるとストックが増えたり、
子供に触られたくないものを吊り戸棚に隠してます。
キッチン側は、キッチン用品入れていて、空きがあります。
カップボードは食器、ストック類、吊り戸棚にホットプレートなどの頻繁に使わないものやタッパー類などいれてます。
ちなみに共働き夫婦と子供1人です。

はじめてのママ🔰

同じカップボード2700です。
子供3人おり食器も多めです。がお弁当箱や水筒など子供用品ってけっこう嵩張ります😅
パントリーないので、リビング収納の場所に食品ストック入れてます!我が家は収納が足りないのが怖くて吊り戸棚つけましたが、着けて良かったです。すでにパンパンなので💦

ままり

ありがとうございます!
みなさんのコメント見て、このままじゃ足りなさそうだと感じました💦
吊り戸棚検討します!

ままま

パントリーなしだと足りないです💦
2700のカップボード、吊り戸棚なしですが、それだけじゃとても入らないです😅
食器のみで終わります笑

• ままり

ままり

返事遅くなってすみません。
    実際に2700のカップボードのみということで、吊り戸棚やっぱり必要だと決意しました笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月19日