※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵した後、双子かもしれないと楽しみにしている状況で、生理不順で検査のタイミングや妊娠前の特徴について相談しています。

絶賛ソワソワ期です😭😭

10日夜にタイミングを取り、11日の夜〜12日の朝に排卵しました!!

最近娘がいきなり「赤ちゃん」って単語をよく言っています。
私たちは赤ちゃんって言葉使ってなかったので保育園で聞いたのかなって思ってるんですけど、よく上の子がそういうの感じ取るって聞くので、もしかしたら?と思ってしまいます笑

左右の卵胞が無くなっていたので、クリニックでは双子かもしれないねっていわれてますます楽しみになってきてます🥹

前回生理中にクロミッド、現在着床の手助けの為にデュファストンを1日2回7日間を服用中です!

もしリセットだったら生理は排卵日から1週間後に来ますか?
多嚢胞性卵巣症候群なので生理不順です。

もし生理が遅れた場合、妊娠検査薬は26日あたりに使えば大丈夫でしょうか?

また、妊娠発覚前にこのような特徴があったなどありましたら教えてください☺️

コメント

🍏らら🍏

ごめんなさい。妊娠のこと(周期とか)はあまりよくわからないので答えられないのですが、
上の子が「赤ちゃん」って言ってるのは気になります🤭

私は今3人目妊娠中ですが、発覚する前、長女がいきなりおもちゃBOXに入ってたマタニティマークを「赤ちゃんだよー」って言って私に持ってきたり、次女が股のぞきをし始めたりしたので、上の子はそういうの感じとるんじゃないかなー?と思います😊

あと私個人の特徴としては生理予定日1週間くらい前に、母乳が出る時のような胸のツーンとした感覚がありました。ツーンとした感覚は母乳あげてた時しかない感覚だったので自分でも「あれ?なんかおっぱいが変だな」と思ってました✨

• りり

りり

回答ありがとうございます🍀
    マタニティーマーク持ってくるの凄いですね…!!
    私は胸の違和感は今のところ出てないです😭

• 3月16日