※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

妊娠40週6日目で誘発分娩中ですが、陣痛が全く来ず、医師から帰宅して様子を見ても良いと言われました。誘発分娩で時間がかかることはありますか?

全く陣痛がきません😭

3/10予定日(体外受精なのでズレはないです)
40週6日目の妊婦です。
身長に対して胎児が大きすぎることや予兆がないこともあり3/14から誘発分娩で入院してます。
3/14 子宮口があまり開いていないためバルーン挿入、柔らかくする薬を一時間ごとに飲む→午後から少しズーンと痛くなるかな?ぐらい
3/15 誘発剤点滴→午後から少しズーンとくる
3/16 誘発剤点滴→午後から少しズーンとくる
で全く陣痛がきません。
張るだけです。
医師も助産師にも「一度帰宅して様子見しても良いよ」と言われるぐらいです。

誘発分娩でこんなに時間かかった人いますか?

コメント

ちゃんぴ

私3日間促進剤打って陣痛は来た
けど、子宮口開きませんでした😂

正確には促進剤使う前に4cm開いてましたが、使って陣痛来ても4cm以上にはなりませんでした(笑)

促進剤の前に破水したこと、それによって感染リスクが上がったこと、前駆陣痛が長すぎて体力がない、促進剤追加したいけど血圧が上がり追加できない、メンタル崩壊と問題続きで帝王切開になりました🤣

  • らー

    らー

    促進剤の前に破水もして陣痛はきてたんですね💦
    私は前駆陣痛も破水もなくて…

    • 3月16日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    破水しても陣痛は来なかったです😂
    先生はこれから陣痛来ますから元気な赤ちゃん産みましょうね!とか言ってたのに全く来なくて🤣

    促進剤効きにくいのは体質もあるかもしれないです🥹

    私の周りで同時期に2人産んだ人がいて同じように促進剤使っても効きが悪くて帝王切開になった人がいます😥

    • 3月16日
  • らー

    らー

    あ、前駆つけるの忘れてました💦私は前駆陣痛すら無くて焦ってます😇
    やはり効かない人は効かなくて最終的には帝王切開になるんですね!

    • 3月17日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    前駆陣痛ないと確かに焦りますね😭
    体質あると思います🥹

    • 3月17日
さふさふ

私の場合ですが…

なんにも前駆陣痛も無し
張りもなく💦
41週予定日経過し
陣痛も破水もなし
そこから入院し
2日間促進剤して
ズーンと重い感じはするけど生理痛までの痛みは感じず💦
1日外泊して帰宅しました🏠

次の日に病院に帰ってきて
促進剤のMAXまでし
ようやく子宮口5センチまで
いけたのですが
自力で陣痛はやはり来ず👶🌀
破水も無しで
これ以上の促進剤はちょっとリスクになるし次の日帝王切開にしましょうって言われた瞬間
ベビーの心拍が下がり危ない❗️
ってなり緊急帝王切開になりました💦

1人目はフルコースでした😭💦

  • らー

    らー

    本当に同じ状況です😭
    帰宅も選択肢にあげられたのですが、再度病院までの送り迎えが時間的に難しいので病院で過ごすことにしました💦
    子宮口も3/15に3.5~4.5cmといわれてから何も言われてないので開いてなさそうです😂
    帝王切開を提示された瞬間に心拍下がるのは怖いですが、そのタイミングでサイン出してくれたお子さん凄いですね👏✨️

    • 3月16日
  • さふさふ

    さふさふ

    まだお腹が気持ちいいのかもしれませんね👶
    私も産まれた後
    助産師さんから
    よっぽど居心地が良かったんだねっ
    促進剤中寝てるっぽかったしね
    て言われ😅
    産まれてからマイペースのよく眠る子だったから納得しました🤭

    らーさんももう少しですね
    応援しています♡💪🥰

    • 3月16日
  • らー

    らー

    3日間あまり進捗無かったので私も一時外出になりました🤭
    寝るのが好きなマイペースなお子さんなんですね✨️楽しみです☺️
    ありがとうございます!

    • 3月17日