※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が健診で泣き続けることに悩んでいます。同年齢の子供は泣かないため、心配しています。予防接種の際も泣いていたことから、何か普通ではないのか不安です。

10ヶ月の女の子です。
最近9.10ヶ月健診にいってきました。
体重、身長などを測定するとき毎回大泣きしています。
おかしいな〜、もうそろそろ慣れてくる頃だと思ったんだけど、と保健師さんにいわれました。
言われてから気づいたのですが、まわりを見てみると同じ月齢の子で同じようにギャン泣きしてる子はひとりもいませんでした。

私が住んでいる地域では赤ちゃん相談という健診とはまた違う、個別で体重身長を測ってもらえる機会があります。(みなさんのところにもあったらすみません)
そのときにも毎回すごく泣きます。
緊張してるだろうから、と測定する前に保健師さんが娘とたくさん遊んで気を紛らわしてくれてます。
慣れてくると保健師さんにも近寄って声を出したりするので、保健師さんやその場が苦手というよりかは、測定のとき押さえつけられる(軽くですが)のが気に入らないのかな、という感じです。

よく予防接種にいってたころは、ギャン泣きするのと生まれつき足の力がものすごく強く暴れるので私と看護師さんで押さえつけてました。
予防接種の思い出が蘇ってきて泣くんでしょうか?
これは普通じゃないんでしょうか?うちの娘がおかしいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月検診の時そんな感じでしたよ😂
その前からうちは入退院していたこともあり、体重測定は毎回ミルク吐く程の大泣きです😂

10ヶ月検診の時も終始泣いていて、先生にも10ヶ月検診はみんなギャン泣きしてるから大丈夫よ〜なんて言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク吐くほどだったんですね、お子さんよく頑張りましたね☺️
    保健師さんにおかしいと言われことが気になってましたが、みんなそんな感じで安心しました✨ありがとうございました!

• 3月16日
はじめてままり

気にしなくて良いかと🙆
押さえつけられたり、いつもと違う人がいたり、気に入らない事があれば泣くと思いますよ😌
これが1歳半で泣き叫んで暴れるようなら、そういった疑いを持つこともあると思いますが…
10ヶ月なんて、まだまだ赤ちゃんですから👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなことが原因で泣きますよね、、赤ちゃんだから仕方ないですよね!ありがとうございます😭

• 3月16日
ママリ👩‍🍼

息子と次女は、1歳健診時、ギャン泣きでした🥹
次女は、診察室に入った瞬間からギャン泣きでした😅
医師や看護師さんは、「そうだよね、嫌だよね。ママ、ここにいるから頑張ろうね」って言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくれる医師や看護師さんで羨ましいです🥲今更ですが、おかしいなと言った保健師さんの発言に不快感が…笑
    うちだけじゃなくて安心しました!ありがとうございます🙇🏻

• 3月16日
maru

そんなもんかと思います😊!
心配しなくていいですよ!

赤ちゃんもなにされるかわからない恐怖、ママと離れる寂しさで泣いてるだけかなと思います
1歳6ヶ月検診でも泣いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまだママ大好きな赤ちゃんですもんね...😭成長しても不安から泣いてしまう子もいますよね🥲
    安心できるコメントありがとうございます🙇🏻

• 3月16日
ぱくぱく

普通だと思いますよ!
私も先週行きましたが押さえつけられて当たり前にギャン泣きです!
周りも泣きてる子しかいなかったですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の子のママさんからのコメント、ありがたいです😭
    周りに泣いてる子いたんですね!うちのときはたまたま泣いてる子がいなかったんですかね🥲

• 3月16日
ちゃむ

10ヶ月検診泣いてる子ばかりでしたよ?!うちも大泣きでしたし泣いてないこの方が少なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うちは住んでるところがものすごく田舎で子供も少ないので、健診きてる子は我が子合わせて4人でした!
    なのでタイミング的に泣かなかっただけですかね...😞

• 3月16日