※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

らくらくメルカリ便で発送したことありますか?洋服を梱包したら箱が浮いてしまいます。透明の幅広テープで留めても大丈夫でしょうか?発送はコンビニです。

らくらくメルカリ便(宅急便コンパクト)で発送したことある方いますか?

洋服を梱包したのですが、箱の両側が少し浮いてしまいます。
この場合透明の幅広テープなどで留めても大丈夫なのでしょうか?
発送はコンビニです!

コメント

はじめてのママリ

私はいつもコンパクトとかの箱は浮いててもガムテープで止めちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮いててテープでとめても宅急便コンパクトのサイズで通りますか??

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮いてる分そこまではこの厚さがなければ全然行きますが、あまりにも厚さがあると、サイズ変更になることあります。(私は発送した側と逆に荷受けしてた事ありますが厚さがあまりにもあると断ったりサイズ変更もありました)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とめるのは両側のみでしたか?(説明不足で申し訳ありませんが、荷物全体にテープを貼るのではなく両側のみということです)

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方の方がいいです!

• 3月16日
ママリ

箱はテープで止めて大丈夫ですよ!
ただ浮いてるとコンパクトで送れず、60サイズになってしまうこともあるかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テープでとめた後に浮いてると送れない可能性が高いということですか??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね…!
    テープで止めても箱の蓋が盛り上がってる?と60サイズになることもあります😅

• 3月16日