※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での挨拶が変わっていて戸惑っています。先生が「おつかれさまです」と言うのが変だと感じています。

保育士です。
最近、職場を変え、新しい環境で頑張っているのですが、そこの先生が、朝登園してきた親子に対して、先におはようございます、など挨拶をし、それは普通じゃないですか。
でもそのあと、子どもを預かり、お母さんたちは『お願いします』『いってきます』など言い、私はこれまで『いってらっしゃい』って言っていたのですが、今の職場では『おつかれさまです』って言うんです。
変じゃないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士ですが、「お疲れ様です」は言わないし聞かないですね…😅
お迎えの時なら分かりますが🤔💦
「送迎お疲れ様です」って事なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。朝からお疲れ様ですってなに?!って。(笑)
    今から仕事行く人に、、ね😅

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様ですは聞いた事ないですね〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!!違和感すぎて、お母さんも違和感だろうなーって😅

    • 3月15日
きき

お疲れ様です。は保護者に対して失礼🤣🤣
言われたこと無いです😨

はじめてのママリ🔰

まさに今朝、ご苦労様ですと言われたのですが朝から送迎お疲れみたいな意味かと思ってました(笑)
普段はいってきますとも言ってくれるのでそこまで気にならなかったのですが、毎日言われたら不思議に思うと思います😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、は聞いたこと無いかなと思います🤔

ゆいやま⛄️🖤💙

何ヶ所か保育園転職しましたが、お疲れ様ですは聞いたことなかったですね🤔

今、子供を預けている幼稚園は「お願いします」と言うと「お世話様でーす」と先生から返されますが笑