※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐽
子育て・グッズ

4歳の娘が自宅のトイレを怖がり、おもらしをしています。おばけがいると言い、洗面ボウルの下に大きい顔の男性がいると語ります。解決策がわからず、同じ経験をした方がいるか相談しています。

4歳の娘のことなんですが、少し前から自宅のトイレを怖がっておもらしを何度かしています😓
トイトレはほぼ完了してて出かけてる時や保育園ではおもらし無しです!

今日理由を聞いてみると自宅のトイレにおばけがいると言い出しまして...
開けてすぐはいないけどトイレに入るとトイレ内にある洗面ボウルの下に大きい顔の男の人がいるらしく😭
坊主の若い男の人、首から下はない、口がとても大きくいつも笑ってる(でも怖い顔)、日中問わずいる、トイレにしかいない、見覚えのある人物では無いそうです😭
最近お兄ちゃんがよくYouTubeで見るのでスキビティトイレじゃなくて?と聞いても違うとのことです😭

真剣に話すので否定はしませんでしたが本当なのかもよく分からずなのでとりあえず怖い時はお父さんかお母さん呼んでねとは伝えました😓

解決策も分からずです...同じような方いらっしゃいませんか🥺??

コメント

うー

そこまで細かくは言ってないですが、うちの4歳児も最近はトイレはお化けが出て怖いからついてきて!!って言います

想像力が育ってきたのかなーって思ってます

でもそこまで具体的に言われると怖いですね💦

• 🐽

🐽

回答ありがとうございます🌸
    息子さんも同じ感じなんですね😳!

確かにかなり想像力豊かですね😲
    かなり具体的に特徴を話すので親の私もビビって夜のトイレが怖いです😭

• 3月16日