※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリッピー
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の保育園の服装について相談です。ロンパースでOKか、セパレートはNGか。寒さ対策にタイツは必要か。他の方はどんな服装で通わせているか教えてください。

生後4〜5ヶ月の保育園での服装について


4月から通う園では服装のNGはないようで、
ハイハイしだすまではロンパースでOKとのことでした。
逆にセパレートにしてしまうと保育士さんからしたらやりずらいでしょうか?

また、ロンパースの場合、長袖で足が全部出るタイプのロンパースだと保育園は寒いですか?
タイツを履かせた方がいいですか?

みなさんどのような服装で通わせてたかご教授お願いします🙇🏻🥺

コメント

まゆ🔰

4ヶ月から保育園通ってますが、普通の足首まであるロンパースで夏まで行って、暑くなったら半袖のロンパース着せてました🙆‍♀️

  • トリッピー

    トリッピー

    一緒で嬉しいです😆
    夏頃まではロンパースでいけそうなんですね!
    参考になりますありがとうございます😊!!

    • 3月17日
びん

保育士しております^ ^

園がロンパースOKなら、まだロンパースでも大丈夫かと思いますが、タイツは滑ってしまったりするのでNGかなと思います😭
春先まだ肌寒いこともあるのでできれば膝ぐらいまであるロンパースがいいかなと思いますが、
もしなければ、ズボンを入れておくとロンパースの上からズボンを履かせてあげたりもできるかな?と思います^ ^

セパレートでももちろんOKだと思いますけどね❤️これからセパレートになっていくかと思うので^ ^

  • トリッピー

    トリッピー

    タイツはやめておきます、、!
    そしてむしろセパレートが全然持っていないので、ロンパースで着せていこうかと思います😆!

    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 3月17日