※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で指差しできず、支援センター未訪問。子供の成長に不安あり。公園での人間関係不安。自宅保育で支援センター検討中。同様の経験者いますか?

今日、1歳半検診で、積み木はできたんですが、指差しはできませんでした。
言葉もパパ、ママ、ばぁなど少しずつ出てはいるんですが、あまり気にしてもなぁと深く考えてはいませんでした。

上の子のときは、がんばって支援センターなど行くようにしていたんですが、下の子は行っていません😂
そうゆうのも関係しているんでしょうか?
いずれできるようになるかなと思ってはいるんですが、まだ保育園にいかないので、4月から少しずつ支援センターなどに行こうかなと思い始めています😂

上の子のとき支援センターでの人間関係が疲れてしまったのあり、下の子は公園などは行きますがあまり同じくらいの子と遊ぶことがありません。

今日、同じくらいの子たちの中で関わりがなくとも同じくらいの子に興味があるんだなぁと感じました😅

同じくらいの月齢で、自宅保育されている方、人間関係苦手だけど子どものためにと支援センターなど行かれましたか?

保育園も落ちてしまったし、私自身友達が少ないので、自宅保育するなら支援センター、公園など少しでも子供が楽しく過ごせるようにしたいなぁと思いつつ、人間関係を考えると憂鬱になります😂
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わたしも支援センター苦手です😂🙏

当たり障りのない会話とか、苦手なのと、病気もらいそうで😂💦

一度も行かずに、来月から保育園行きます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいてうれしいです😂
    社交性があれば違うのかなあと思ってます😅
    保育園行くんですね!
    支援センター行かなくても保育園行くようになると違いますよね😌

    • 3月16日
さん

私も苦手です。

下の子、頑張って支援センター行きましたが人付き合いに疲れてしまいました。行きたいけどに会うと考えると憂鬱。遠くの支援センターも面倒になって行ってません。
結局、私には無理っぽい😂笑


わたしも保育園落ちたので、さてどうしたものか。

子供の成長も気になりますが
それ以上に わたしは寂しくて仕方ないんです🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえてうれしいです😂
    人疲れってありますよね…

    さんさんも落ちてしまったのですね💦
    自宅保育で、途中入園待つ感じですか?
    うちはそのようにする予定でどうしたものかと😅

    確かに寂しさもありますね💦
    成長とともに親から離れていきますもんね😂

    • 3月16日
  • さん

    さん

    1年生になると色々と環境も変わるので自分も不安で

    夏ぐらいになって小学校に慣れてから途中入園出来たらなぁと思ってます🥹

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    親も不安なら子供は、なおさらですもんね💦

    慣れるまでが大変ですよね💦

    途中入園できるといいですね😌
    うちも途中入園願いつつがんばろうと思います!

    • 3月17日