※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
家族・旦那

旦那の犯罪が発覚した女性が、誰に相談すべきか悩んでいます。浮気や盗撮の証拠があり、誰にも相談できず困っています。誰に相談すべきか、実母と義母のどちらに先に話すべきか悩んでいます。

皆さん旦那の犯罪が分かったらまず誰に相談しますか?
実母?義母?警察?友達?旦那の職場の上司?

恥ずかしい話ではありますが、私にとって死にたくなるほどショックでどうしたらいいのか分かりません。

今日旦那が携帯を忘れたまま仕事に行きました。
前から女性との絡みが多くて、「今日会えない?」などの連絡等をしていたのを知ってて、最近まで1ヶ月ほど切迫早産で入院して一週間前に退院しました。入院してる間に浮気されてたのかなとか色んな人と連絡取ったりしてたんだろうなと思い、気になって軽い気持ちで携帯を見ました。
インスタ、LINEのトークを見て案の定、誘ってたり電話掛けたりしてました。生まれたあと里帰りするのに1ヶ月また家を出るんですけど、「嫁が里帰りするからその間また飲み行こ~」とか色々。こいつ私と赤ちゃんが必死に頑張ってる中何してんだよ。ってイライラしたし、悲しいしショックでしたが、それを上回る事がありました。
私のどんな写真撮ってるんだろう?元カノとの写真消してるよな?って思い、ついでに写真フォルダ見てしまったんですけど、盗撮の動画が何個かありました。
対象は女子高生、大学生辺りです。エスカレーター、階段で動画を回していてスカートの中を撮ったり生足撮ったり。
それも凄くショックでしたが、1番は職場の更衣室、トイレにカメラ隠して職場の女の子、お客さんのトイレしてる所を動画で撮っていたのが何よりショックでした。
元々私も同じ職場で働いていたので、女の子達はみんな仲が良く、知り合いです。トイレの動画もガッツリしている所が映っていました。信じたくない思いから、「これはSNSに上がってる動画を保存しただけ。大丈夫。」って言い聞かせながら何個かの動画見てたんですけど、トイレも更衣室も見覚えのある職場で、映っている女の子も知ってる子。
それにカメラ設置してる旦那の顔がはっきり映っている動画が2~3個ほどあり、もう確定です。見なければ良かったと後悔してる反面見て良かったと思う自分もいますが、今も凄く手が震えて動悸がします。まず誰に相談すればいいのかも分からない。正直浮気だけなら本人に言えるのに、犯罪になると、最初から本人に聞くのは私には出来ません。証拠がある中まだ旦那に対して好きな気持ちも信じたくない気持ちも凄くあります。正直今は離婚したいとも思えず、とりあえず誰かに相談しないと。という感じですが、実母にも義母にも言い難い、実母なんて尚更「いいから離婚しろ」って怒るに決まってます。職場の上司とも仲良いので上司に言うか悩んでますが、離婚の決断が出来てない今、仕事辞められると生活が困ります。生活と言うより、赤ちゃんの病院代、用品、などのお金が私では払えないので(仕事辞めて収入ゼロ)とりあえず違う人に相談しようと。
義母とはそんなに会った事ない、仲良い訳でもないので、2人で会ってもどう言えばいいのか分からない、旦那無しで会いたいって言っても会ってくれるのか分かりません。

そんなこと相談できる友達もいません。
最初から警察だとやっぱり私と赤ちゃんの事情もあるので、
実母、義母しかいないかなと思うんですけど、

皆さんはそもそもこういう状況になったらどうしますか?
誰に相談しますか?

実母と義母だったらどっち先に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら警察に通報してから実母義母に言います。

実母義母どっちか先かっていうと実母に伝えてからです。

はじめてのママリ🔰

ええっ…それはショックですね…。
イキナリ警察だと捜査で逮捕になりそうですし、私ならまずはその盗撮録画を自分のスマホで撮影し、実母に相談しますかね🥲

ママリ

奥さんが妊娠中というのになんという旦那さんなんでしょうか。。。
本当はお別れを選択するべきところですが、みにちゃんさんが別れたくないとなると、私ならいちばんは義母ですね💦
ほんとに犯罪なので、警察にいくのは絶対だと思いますが、隠すにしろ主さんにストレスかかりすぎるので、お母さんから話なり、警察なりしてもらうのがいいと思います。

mii

妊娠中にキツイですね…

実母が先でそのあと義母かな、、、
とりあえず撮っているという証拠を
残しときます。。消されたら終わりなので😔

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのにとても辛いですね💦
大丈夫ですか?
義母との関係性にもよりますね💦
義母が旦那の味方をしそうだったら実母に言います。

ももかっぱ

臨月なのにご心中お察しします。

そもそもこういう状況になった場合…

遅かれ早かれ警察に言わないといけないと思いますので、仕事はクビになる、収入はなきものとなるのは目に見えてます。起訴されて有罪つくかはわかりませんが再犯の高い犯罪なので一緒にいるのは無理。
以上を踏まえて、実家に帰ることができるのであれば、もしくは頼りになるのであれば、実母に相談かと思います。
実家に帰りたいので協力して欲しい旨を伝えます。

その上で全ての証拠はこちら側に保存した上で、警察へ相談。そして上司にも相談。
その後、義母かな。

YSmom

ぉぉ、、なかなか精神的にしんどい状況ですね😢

とりあえず、旦那さんのソレの証拠は押さえておいた方が良いと思います。

私だったら、
赤ちゃんのこともあるし、今すぐの離婚はしたくない、というの前提で聞いてね?って念押しした上で、実母にまず相談します。

警察だと、とりあえず旦那さんの職場に連絡は行くとおもいますが、職場の人たちが被害者となるのでその方達が被害届出されないことにはさらにその先はないと思いますが
職場にはいづらい(自業自得ですが)状況になると思います…

ママさんが警察に行っても、被害者は会社の盗撮された人たちになりますので、警察がママさんの意向で捜査の流れを変えるとかいうのはないと思います。

ママリ

それはショックでしたね。
生まれるお子さんも女の子との事で、私は今後お子さんが性的虐待をされないかそこも心配になってしまいました。

まずは実母に相談して、義母が旦那さんの味方をしそうなら、実母に伝えてから警察ですね。
義母も話を聞いてくれそうなら、実母→義母→警察の順だと思います。

k

とりあえず証拠は全部取っておいたほうが良いと思います😭
私も、もし我が家のことだと想像したらかなりショックで何も考えられなくなると思います、、
でも第三者の冷静な立場から思うことは、もう本当に本当に立派な犯罪で、いつ逮捕されてもおかしくはない状況だと思います😢
既に目をつけられていて、エスカレーター等でその場をおさえられたら現行犯逮捕ですので明日そうなってもおかしくはないかと……

自分の娘の夫がそんなことをしていると知ったら、お金は何とでもしてあげるから今すぐ別れて戻ってきなさいと言いたいです😢
確かにお金の問題は重要ですが、一緒にいるにはリスクが高すぎる旦那さんだと思います😣

私なら、まず実親に相談します。
義親が信頼できる人なら自分で相談しますが、あまり信頼できないなら実親も交えて話すかなと思います…

らん

相談したら通報しないでくれ‼️って言われる可能性もあります。

先に旦那に知られて画像消される前に警察です。

日中警察に通報して、逃げられないようにすべきだと思います。

そのような犯罪は許せないし、
他人にまで被害が出てるのでしっかり罪は償うべきです。

お子さんがいる、女の子なら尚更嫌な気分になりませんか?

今回の事件は警察に任せて、
今後ママリさんはどうすべきか考えるべきです。
それを義母や実母に相談すべきだと思います。

証拠おさえて、警察にすぐ行きます。
その後に実母、義母に伝えます。

離婚するしないはその後の話であり、被害に遭われた方に対して悪いと思うなら警察にすぐにいきましょう😢💦

ここで警察に行かず、消してね、もうしないでね、だと必ずしますよ。
盗撮は治りませんよ。

もし自分が撮られたら?
娘が撮られたら?
考えてみてください。

ここで警察沙汰にしないのであれば、あなたも共犯になりますよ。

自分のために、お子さんのためにまずは1つずつ解決に向けて動きましょう😢

はじめてのママリ🔰

盗撮犯を警察に突き出さず、そのままにしている人も同罪だと思います。

私なら今すぐ動画を保存し、すぐ警察に行きます。

目を覚ましてください。

みにちゃん

みなさんコメントありがとうございます。
警察に言う事、いずれにせよ離婚するのも分かっています。
ただ今の私は全く受け入れられず、嘘であって欲しい。ただただそれだけを考えてしまいます。

子供が女の子なので尚更自分の子供にも同じ事するかも、盗撮だけでは済まされない直接的な性加害があるかも。と子供1番に考え、又被害に遭った女性達の為にも、これから被害が無くなる様に願い警察には行きます。

ただその前に実母、義母に話して、一緒に警察に行きたいと考えています。私だけではメンタルも何もかも崩壊しそうで1人では怖いです。

今は悲しくて辛くて怖くて
この人とならって思って結婚したのに、ダメだった事、それでも嫌いにはなれず、信じたくない自分、愛情がある自分の事も怖いです。そして親にもこれから生まれてくる子供にも申し訳なくて辛いです。
こんな人と結婚した事、子供の親が犯罪者という事実は消せない、忘れたくても忘れられない現実が嫌です。

義母はやっぱりどんな息子でも大切なのは変わらないだろうなと思い、警察に言うのだけは辞めてとか言われても困るので色々考えた結果、実母→警察→義母の順で話したいと思います。

皆さんありがとうございました。