※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

自宅保育中のテレビ時間について相談です。朝1時間弱と夕方2時間程度見せていますが、遺伝的な視力低下を心配しています。皆さんの平均時間を教えてください。

自宅保育のみなさん、1日にどれくらいテレビ見せてますか?
我が家は朝の支度してる1時間弱と、夕方の夕飯作ってるタイミングで2時間くらい見てるのですが、遺伝的に視力の低下を警戒して見せすぎかなとも思ってるけど、見せないと家事できないし、、と思ってみなさんの平均のテレビ時間教えて欲しいです✋

コメント

min

基本的に私がテレビっ子なのでずっとついてるのですが、子どもはほとんど見てません👦🏻しっかり見る時間は朝と夕方のEテレぐらいなので、1時間〜1時間半ぐらいです☺️

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    やっぱりそれくらいですよね🥹
    もう少し時間減らせるようにしてみます😂

    • 3月15日
ママリ

夕方に30分で〜1時間です!

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    我が家もそれくらいが理想なので少し減らせるようしてみます😂

    • 3月15日