※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ミルクを好む8ヶ月の赤ちゃん。保育園で離乳食が不足していると指摘されて困っています。うまくいった方法を教えてください。

生後8ヶ月(すぐに9ヶ月なります)2回食ですが、離乳食をあまり食べず、80gも食べてません。
離乳食を用意して食べさせますが大泣きでむせてます。喉に詰まると危ないので他のタイミングで泣き止んでからあげますが、あげるとまた泣き出します。
手作り、BFどれもダメです。
ミルクを用意し始めると泣き止み、あーあー!と元気に声を出してくれます。ミルクはよく飲みます。

4月から保育園ですが、保育園の先生からは離乳食食べれてないと9.10ヶ月の子でも初期のご飯になっちゃうと言われています。

うまくいった方は何をしましたか?

コメント

メル

ミルク先にあげて離乳食にしてもダメそうですか?

うちは、母乳なんですが、どうしてもな時は先に飲んでから機嫌良くなってから離乳食してます(お腹空いてないから量は少なめですが、喜んで食べてくれてはいます)

  • まま

    まま

    なるほど!勝手な考えで離乳食→ミルクだとずっと思っていて😂
    今日夜ご飯の時にそれにしてみます!

    • 3月15日
  • メル

    メル

    本当はその方がお腹空いてるから食べるはずなんですけど、離乳食好き♡ってなるまではミルクからでもいいかもですね👍
    最近は慣れてきたのか、離乳食スタートでも行ける日も出てきたので👍まだされてないなら試してみてください(*>ω<*)✨

    • 3月15日
  • まま

    まま

    そうしてみます!離乳食食べたい!となってから離乳食からにしてみます🙇‍♀️

    • 3月15日
あーちゃん

お腹空きすぎてると数口食べたらグズリだして食べなくなるので、軽く授乳してからあげてます😊

  • まま

    まま

    やはり授乳からの離乳食のが食べてくれる子もいるんですね!
    やってみます🙇‍♀️

    • 3月15日
ぽんぽこぽんぽん

うちも全然たべませーん!
よくて4口、悪い時は1口たべておわりです😂😂もう、おっぱいがいいみたいで離乳食食べ始めるとふんふん言い出します😂

  • まま

    まま

    全く同じです😂一口食べたら大泣きとかだともうお手上げで、、
    食べ始めふんふん言うのも全く同じすぎて笑
    離乳食あまりなんですかね笑

    • 3月15日